※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

前回生理が来た日が12月30日で、そこから計算すると今日は7w4dなのです…

前回生理が来た日が12月30日で、そこから計算すると今日は7w4dなのですが、昨日初診を受けてエコーを撮りましたが、心拍と胎芽が見えずでした。
目を凝らしても胎芽が見えません(-。-;
先生は「お腹が痛かったり出血は無いよね?」って3回位聞かれました。何回も聞かれると余計に不安…(笑)
まだ確定では無いけど、出産予定日は10月中旬位になりそうだねって言われましたが、逆算すると今は6w位。排卵がズレたのだろうか…。
6w位だと、エコー写真ってこんな感じですか?

コメント

Lea*

私の時は前回の生理日から数えて6週頃受診したら4週後半から5週くらいの大きさですねと言われました。
黒猫ロベさんのお話とは1週間違いの診察ですが、その時のエコーです。
この時はまだ胎芽は見えませんでした(>_<)

Lea*

その2週間後、6週後半と診断された時のエコーも載せておきます!
この時は胎芽いました(^-^)

• Lea*

Lea*

すみません、返信場所間違えて2回目の投稿になっちゃいました😭

• 2月21日
  • アコ

アコ

写真まで添付していただき、ありがとうございます(° ꈊ °)✧˖°
    やっぱり予想よりズレている事が考えられるのですかね…。
    2度も妊娠出産してるのに、ちゃんと記録を残して無くてサッパリ思い出せません…(-。-;
    ちゃんと書いておけば良かったです。
    先生には2週間後と言われましたが、2週間もしたら思考回路が腐りそうなので、週末にでも他の病院でエコーだけでも見せてもらいます(-。-;

• 2月21日
  • Lea*

Lea*

グッドアンサーありがとうございます!
    予定日も3月31日、29日と毎回変わって最終的に25日で決定しました(゚д゚;)

そうですよね、2週間も悩んでたらおかしくなりそうです(>_<)
    別の病院のエコーで胎芽見えるといいですね(^o^)♡

• 2月22日
  • アコ

アコ

もうすぐ出産なんですね〜(*´艸`)楽しみと同時に不安ですね(笑)

• 2月22日
おしゃかなさん

うっすらと卵黄囊見えてますよ。

はっきりと見えないので先生もはっきりと言えないのではないのてしょうか?

• アコ

アコ

見えてますか?あるような?無いような?流産の可能性うんぬんの話しは全く無かったので、大丈夫と信じよう…とはしてます(笑)

何度経験をしても不安は付きまといますね(-。-;

• 2月21日
みったん♩

私は前回の生理から計算すると5w4dくらいに初受診しましたが、排卵がずれてるかもと言われ4w4dでした!
その時のエコーが上です!
下のエコーは2週間後にいって、とったものです^_^

• アコ

アコ

コメントありがとうございます。
    だけど今回は残念ながら、稽留流産になり手術も済みました。
    嫌な方の予想が的中してしまいました。悲しかったけど、色んな人に支えられて前向きになれました(*´・ω・`)

• 3月14日