※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎丸
妊娠・出産

現在妊娠3ヶ月で、2月からずっと酷い鼻詰まりで苦しいです。花粉症ではないけど治したいです。同じ症状で治った方いますか?

現在妊娠3ヶ月です

2月の初めからずっと鼻詰まりが酷くなり
両鼻詰まり、24時間本当に毎日苦しいです

花粉症ではないのですがどうしても治したい、、

同じような方で治った方いますか?

コメント

mii

私は元々花粉症なのですが、妊娠に気がつく前からアレルギー反応がすごい出て...
妊娠がわかってから先生に確認したところ、妊娠中はアレルギーが今までより過剰に反応しやすいと言われました。
そのせいで今までで一番辛い花粉の時期です。

もしかしたらママリさんは妊娠の影響で今までなかった花粉症の症状が出てきたのかな?と思いました☺︎

☆☆☆

耳鼻科で点鼻薬もらいました👍結局耳鼻科で鼻を吸ってもらったらそこから調子が良くなって使ってませんが😂免疫力が下がってるから花粉症にもなりやすいからと漢方も出されましたが結局ほとんど飲んでません💦一度耳鼻科に行って相談された方がいいと思います😊

• 兎丸

兎丸

妊娠中でも大丈夫なのでしょうか?
    あと、痛かったですか?

• 3月18日
  • ☆☆☆

☆☆☆

妊娠中と伝えて(初診なら書く欄があるかもです)受診したので妊娠中の人でも飲める薬と使える点鼻薬を出してもらえました!でも病院によっては出してもらえない場合もあるのでその場合は通ってる産婦人科で相談された方がいいかもしれません😅
    痛いとは鼻を吸ってもらう事ですか?痛くはないんですが変な感じです💦でも一瞬なのでちょっと我慢するだけです😂

• 3月18日
もえぴ

私はスギではなく、ヒノキの花粉症なのですが、今年は妊娠のせいかスギの花粉にもアレルギー反応してます😣
健診の際に漢方もらって飲んでます!

あいこ

産婦人科で処方してもらった漢方飲んだらマシになりましたよ!