※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
妊娠・出産

37週4日の妊娠中、血液検査で「不規則抗体が+」と言われ不安です。不規則抗体が陽性でも問題ないのでしょうか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

「不規則抗体 陽性について」
いつも皆様に助けて頂いております(*´﹀`*)37週4日、四人目妊娠中です。

今日妊婦検診でした。
1週間前に血液検査があり、その結果、「不規則抗体が+」と言われ先生から説明を受けました。
私も納得いくまで質問をしたりし、そんなに神経質にならなくても良いとの事で納得して帰宅しました。そしてネットでもできる限り調べました。
ですが、やはり不安になります。
聞いてどうなることでもないことも分かってるのですが…。
ちなみに、上3人一度もこのような結果が出た事はありません。

皆様の中で、「不規則抗体」陽性だったけど、問題なく出産し、赤ちゃんも元気に成長したという方いらっしゃいますか?良ければお話聞かせて下さいm(__)mよろしくお願いします。

コメント

YONE

私も不規則抗体で出産しました。
そして、今二人目を妊娠中です。
私もとても不安でしたが無事に出産しました!黄疸が少し強かったですが予定通り退院もできその後は何も問題なく今、6歳です(^^)
今回の妊娠も不安はありますが深く考えすぎず過ごしたいと思っています。
なのでkukuさんも不安だと思いますが考えすぎず残りのマタニティライフを送ってください!

kuku

とても安心しました。
なるべく冷静に…と自分に言い聞かせながら説明を受けたんですが、別室に呼ばれたあたりからもうパニックでした。
こうして実体験からお話を聞ける事がどんなに安心するか改めて有難く感じます(^ー^)

お子様、元気に成長されているのですね(*´﹀`*)何よりです( ^ω^ )

ちょっとの事でこうしてアタフタしてしまいお恥ずかしい限りです。
コメント下さり本当にありがとうございました。残りのマタニティーライフを楽しみたいと思います(≧∇≦)