※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama♡
妊娠・出産

初妊婦健診で風しん陽性が分かり、不安です。風しんの影響について心配しています。同じ経験の方、赤ちゃんに影響がなかった方いますか?

9wの初妊婦健診のときに
色々な検査のため採血しました。
そして昨日の妊婦健診で結果見たのですが、
風しんだけ+でした(´・ω・`)
数値256でした。

胎児に影響あるような話聞いたので
不安です(´・ω・`)

風しんの症状は全くないので驚きました。
両親に私が小さい頃風しんやったか
確認したけど曖昧でした(´×ω×`)

風しん引っかかった方で
五体満足の赤ちゃんを無事出産された方
いますか?(><)

コメント

ひなぴな

風疹の抗体が多いんじゃなくて、かかってるってことですか?

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    どちらかわからず
    とりあえず再検査しました(´・ω・`)
    抗体が多いだけでも問題あるんでしょうか(´・ω・`)

    • 2月21日
deleted user

私も妊娠初期の頃、風疹抗体高かったです!
もちろん最近風疹にかかっていたら抗体高いですが、もう1つ小さい頃に風疹にかかって抗体が高くなって、そのまま抗体が高いままの場合もあるんです(*^^*)
私は後者でした。
医師が特に何も言ってこないなら、後者ではないでしょうか?

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    看護師さんにも全く同じように言われました!
    自分が風疹経験したかどうかだけでも知りたいですが親が忘れてしまっていてて残念です(笑)
    再検査で後者だといいです(´・ω・`)

    • 2月21日