※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

知育玩具についておススメのものを教えてください。ピタゴラスイッチのような楽しい玩具で、誤飲の心配がないものがいいです。現在はルーピングがお気に入りです。

知育玩具についてです!ピタゴラスイッチの玉が転がってるの見ると大興奮なのですが玉だと誤飲が心配なのであんな感じでおススメの知育玩具ってありますか?今ルーピングは持っていてお気に入りです。
たくさんの回答お待ちしております。

コメント

息子もルーピングが大好きで気がつけば夢中になって触っています😍
実家にあるこちらのスロープもお気に入りですよ❣️
上から車が降りて来るのをみて大はしゃぎです(*ノv`)b

• ゆー

ゆー

コメントとお写真ありがとうございます✨これ良さそうです😳

• 3月18日

ニチガンのくるくるスロープ持ってます🙌

ハバのクーゲルバーンのセットをクリスマスにプレゼントしましたがビー玉なので時期的に早くかった気がします😅
今は一緒に転がすか大人が作って楽しんでいます。

ドクスピール の4cm基尺の直方体と立方体を96個づつ買い足して階段を作ってくるくるスロープのボールや車をカタカタと落とす遊びをしています。
クーゲルバーン と基尺が一緒なのでセット買いよりも積み木を用意して後からレールを買い足すのが良かったなと思いました。

つみきやのコロロや小さな大工さんにもレールパーツが販売されているので好みのレールを買い足す予定です。

初めは玉の大きいベビークーゲルバーンが良いですよ😊🙌

キュボロ が買えたらいいですが高いし入手困難なので憧れです😻

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    たくさん教えていただけて嬉しいです✨福岡に住んでるのでドクスピールいいですね💕行ってみます☺️

• 3月18日

退会ユーザー

ドクスピール 行けるなんて羨ましいです😆

積み木はお値段が結構しますが精度が良いです。
    面取りなしで角がチクっとするので扱うには2歳前後くらいからが良いなと感じました。
    乱暴に扱うと危ないのが分かっているので加減して遊ぶしピタッと感があり崩れにくく根気強く遊べそうです。

小さな大工さんで一緒くらいの量と箱を揃えると値段の差はあまりなかった気がします。
    サンプルを取り寄せてみましたが最小限の面取りですが手馴染みがよく1歳未満でも触って遊べると思いました😊

玉の道を作る遊びは積み木や他のおもちゃでしっかり遊んでからだなと思います😃🙌

• 3月18日
mhy❤︎:)

2歳の長男が先日おもちゃ屋さんでかなり食いついてました🤣
2歳児に買うには寿命が短いなと思って購入はしなかったのですが、1歳前のお子さんなら良いかもしれません😊
ボールも大きめで誤飲の心配はありません👍🏻

• ゆー

ゆー

コメントとお写真ありがとうございます😊
    いいですね!見に行ってみます✨

• 3月18日