※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまるもか
妊活

結婚2年目の28歳です。妊活を考えていますが、ブライダルチェックは必要でしょうか?

結婚して、もうすぐ2年、28歳です。
そろそろ妊活しようと思っています。
ブライダルチェックを受けた方いらっしゃいますか?
基礎体温測定、区でおこなっている風疹の抗体検査、BとC型肝炎の検査、保健所でおこなっているHIV、クラミジア、梅毒の検査、子宮がん検診には行こうとおもいますが、ブライダルチェック必要でしょうか?

コメント

にゃにゃにゃこ

私は受けなかったのですが、受ければよかったと思っています。いざ本格的に妊活に入ってからなかなか授からず、病院いって何か見つかるのでは、授かるまで長期戦になる場合もあるので。行けるなら行った方が良いと思います!

• あやまるもか

あやまるもか

ありがとうございます!そうですよねぇ。
    ブライダルチェックプランがいっぱいあって悩んでるんです!みなさんがおっしゃるように風疹抗体検査だけは最優先でしてみます!

• 2月21日
niko☺︎

結婚前に子宮ガンと乳ガンだけやりました!HIV、クラミジア、梅毒なんかは妊婦健診の中でやってもらったと思います!市の補助券の項目に入ってました。ただ、風疹だけは妊娠前に調べた方がいいです!妊婦健診でも風疹検査ありますが、いざ調べると抗体がない事が分かり、妊娠してからではワクチンが打てないので色々と困りました…!

• あやまるもか

あやまるもか

実体験ありがとうございます!
    風疹抗体検査だけは、来週にでもいってきます!

• 2月21日
  • niko☺︎

niko☺︎

はい!それでもし抗体がなければすぐにワクチンを…!◟̽◞̽ ༘*元気な赤ちゃん授かる事を願ってます♡

• 2月21日
ひなぴな

婦人科がびっくりするほど混んでて、行こう行こう思ってるうちに妊娠しました…行けるなら行っといたほうがいいですよ!
特に風疹の抗体とかさすがに低かったので、今は人混みにも出られず、外から帰ってきた旦那も怖いなぁって感じです💦

• あやまるもか

あやまるもか

ご主人の帰宅のときや、自分の外出でも気を付けないといけなくなるのですね。
    ありがとうございます!風疹抗体検査は急いでします!

• 2月21日
あいこ

風疹に抗体あるか見てもらったほうがいいですよ😨!
私は妊娠してから調べてもらったのですがギリギリ大丈夫って数値だったのでヒヤヒヤしました💦出産したら風疹ワクチン打とうねとも言われたので、2人目に備えて打つつもりです👌🏻

• あやまるもか

あやまるもか

ありがとうございます!
    ギリギリ大丈夫でも、ワクチンをすすめられたりするんですね。風疹抗体検査はいそいでします!

• 2月21日