※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーんた
妊活

子作りするには基礎体温はかっといたほういいんですかね??

子作りするには基礎体温はかっといたほういいんですかね??

コメント

koro.❁

その方がより効率的(表現がおかしかったらすみません)だと思います。
私は結婚前から付けていて、自分の基礎体温のパターンを把握していました。
今月から子作り始めようか!と話していて そろそろ排卵日だなーと思っていたところ、たまたま婦人科で内診だったので卵の大きさ測ってもらったところ、基礎体温通りでした★
そしてタイミングを取ったところ授かりました。

• ゆーんた

ゆーんた

やっぱそうですよね!!
    毎日基礎体温はかってみようと思います!!

• 2月21日
eriちゃん

わたしは妊活初心者ですが、子作り始めるにあたり基礎体温は必要かなと思い、毎日測ってます!
高温期から体温がガクンと下がった日に生理が来たりと、基礎体温はすごいなって感心しました😁💨

• ゆーんた

ゆーんた

毎日同じ時間に起きて測るの辛いなーって思っててなかなか測れてなかったんですけど今度から測ってみよーと思います( 。・-・。`)

• 2月21日
オガオガ

基礎体温を計ってると、健康状態が良く分かります。排卵日を把握するのに凄く便利です。今二人目を妊娠中ですが、妊娠した周期は風邪を引いて高熱が続いたため、排卵が結構遅れました。体温を計っていたから分かったので、タイミングを取りました。最初は全体的な事が分からないと思いますが、根気良く続けて行くと、数ヵ月で分かって来ると思いますよ。