※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

フォローアップミルクの作り方について教えてください。ウォーターサーバーがない場合、冷めるまで待つ必要がありますか?

フォローアップミルクの作り方について。
今はウォーターサーバーで、お湯に溶いてお水を入れて作っています。
ウォーターサーバーを今月末で解約するのですが、ウォーターサーバーがない方はフォローアップミルク、どうやって作っているのでしょう😭😭😭
冷めるまで待つのでしょうか...?

コメント

ぴーちゃん

白湯を作っておいて割るか、瓶を水で冷やすと冷えますよ!

かさ

熱湯と浄水器の水を混ぜてます

…皆さんマメですね

ミネラルウォーターなんて新生児の時だけでした…(小声)

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございます!
    たしかに浄水器で十分ですね😅

    • 3月18日
miwa

今はウォーターサーバーですが、里帰り中は湯冷ましと混ぜて温度調整して作ってましたよ😊フォローアップも一緒だと思います!

友

普通にミルク作るように作ってます!
お湯で溶かして、ボウルなどに入れて冷ましてますよ−。

はじめてのママリ🔰

水筒にお湯を入れてます!
水は沸騰したお湯をペットボトルに入れて冷まして湯冷ましを作ってます!

みかんっっ

ミネラルウォーターを冷蔵庫に入れておくか、お湯で作って蛇口のお水をジャーーと出して冷ますかですかね(T ^ T)?

いーたんママ

ティファールで沸かしたお湯と白湯かペットボトルの水いれてつくります꙳★*゚

一歳すぎてるなら牛乳でいいのではないでしょう🍊😘

まいまい

私は、赤ちゃん用のお水を買ってお湯と割って入れてましたよー!
冷ますよりは便利です☆

ゆか

お湯を沸かして水筒に入れてて白湯と割って使っています。
もう1歳3ヶ月ですがフォローアップいつまで飲ませるつもりですかー?
保育園とかだとその年齢になると少しずつ牛乳になりますよ!

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございます😊
    鉄分が足りなく、フォローアップミルクが必要でして👶🏻💦
    水筒にお白湯良いですね!
    参考にさせていただきます!

    • 3月18日
猿

ミルク作ってる時は皆さんと同じ作り方しました!

この間栄養士さんに言われたことは、
赤い食事(鶏肉豆腐牛乳などだったかな、、、)を摂れれば、(あとほうれん草とかの鉄分!)フォロミは必要ないと言っていました!
1ー3歳までと書いてあるけど、皆さんが仰っているように、1歳になってからは牛乳に移行して、と。(牛乳飲めなければフォロミでもいいそうですが。)
フォロミ甘いから、逆に牛乳飲まなくなってしまう子もいると言っていましたよ😳

うちも保育園では牛乳です!

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございます😊
    牛乳も飲めるのですが、鉄分足りな目なので夜だけフォロミにしてました。
    赤い食事!なるほど!
    参考にさせていただきます!

    • 3月18日
🔰

赤ちゃんが飲めるお水(アルプスの天然水だったかな?)をティファールで温めて使ってました!
ちなみに1歳過ぎてからはミルクじゃなくて牛乳飲ませてます😊

えびちゃん

ポットで一度沸騰させて設定温度までは保温してくれる物を使って調乳してから水道水でちょうど良い温度まで覚ましてました。

ゆきる

寝る前だけフォロミではなく、ミルクを飲ませてます(笑)
量も40ml分の粉に70mlで薄めにしてあげてるのですが、寝る前だけなので、お風呂入る前にお湯で作って置いておいて、あがってからあげるとちょうどいい温かさになってます😊

ウォーターサーバーについてなのですが、借りずに自宅で2Lペットボトルをそのままさして使える本体だけ購入できるものもあるので、そういうのを使うのも手かもしれません(私は検討だけで買ってないので本当にいいかは分からないですが💦)


また、1歳過ぎたら、普通に水道水でも問題ないと思うので…うちは、水道水で割ったりもしちゃってましたよww

他の皆さんはちゃんとミネラルウォーターや赤ちゃん用のお水を使ってると仰られているので、こんなこと書いていいかあれですが😅

いのりん

保育士です!
私の子どもも6ヶ月の時サーバーやめたんです!
哺乳瓶に白湯を作っておいて!
ポットの湯で割ります!
ミルクと作り方はかわりません!

iso

おいおい〜〜 😅💦

そんなん心配しなくて大丈夫🙆‍♀️❣️

まず、ミルクの缶か箱につくり方書いてない?

ウォーターサーバーないなら、「赤ちゃんの純水」とか、代わりになるお水をドラッグストア又はネットで買うのはどうですか❓

ももさくら

ミネラルウォーター買って割ってますよぉー😄😄😄

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルク、2ヶ月前くらいまで妹が子どもに飲ませてましたが、水道水そのままで作ってましたよ😊水でもいいんだよ〜と言われ、楽だな〜と思った覚えが…

自身の子に作ったことがないので、正確な情報ではないのかもですが😣
間違っていたらすみません💦

ゆうゆ

冷えるまで待ってましたよ😃

鉄分すくなめは病院とかで、いわれたんですか❔

あーすー

ミネラルウォーターで割ってましたよ!