※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど田舎出身の母ちゃん
ココロ・悩み

トイレトレーニングがうまくいかず悩んでいます。メリーズパンツに戻すべきか、トレーニングパンツで続けるべきか迷っています。喜んで便座に座るけど、成功しない状況です。

土曜の朝からトイレトレーニング失敗続き。
はぁ~・・ここでメリーズパンツに戻すのが良いのか、気長にトレーニングパンツで過ごすのが良いのか・・
気長にね😆とは分かってるけども。

喜んでミッキー便座座ってくれるけど、パッド中・パンツに出してるから出るわけもなく・・

コメント

はるちゃん

喜んでトイレ行ってくれるだけかなり羨ましいです😭
うちはイヤイヤ期真っ盛りでトイレもパンツも全力拒否で全部オムツにします💦
おしっこ〜うんち〜って事後報告してオムツ自分で準備するくらいやる気なしです🤣

• ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

はるちゃんさんへ

事後報告あるって凄いですね(*' ▽'*)
    私のところは、気づくと尿の水溜まりで遊んでたり、歩き方が変で気づくので💦

• 3月17日

うちもトイトレしてますが失敗続きです😭

トレパンではなく普通のパンツ履かせてますが、今日なんて抱っこしているときにおしっこされてわたしまで濡れました😭😭

トイレに行くのは嫌がるのにパンツ履きたがり、、どうしたらいいのか。
気長にって思いますが難しいですね💦
また漏らすんじゃないかと思い、私がトイレに誘いすぎてトイレ嫌がります🚽🙅‍♂️喜んでトイレに行ってくれるなんてすごいですよ👏

ど田舎出身の母ちゃん

*☻☻☻*さんへ

トレーニングパンツじゃなくて、普通のパンツ履いてるんですか!??
    オシッコされるの覚悟しないと、なかなかですね(--;)

いつになったら出来るのよ!と、焦ってます💦周りが早く完了してるらしいので・・その子、その子で違うといえども

• 3月17日

退会ユーザー

普通のパンツです。トレパンより普通のパンツの方が気持ち悪いってわかるから早くオムツ外れるといろいろな人にアドバイスされて💦
    いろんなところで漏らして大変ですが、今日は自分からおしっこと言ってトイレでできたので褒めちぎりました👏✨

私の周りはまだとれてる子の方が少ないですよー。

お互い大変ですが焦らず、頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 3月17日

ど田舎出身の母ちゃん

*☻☻☻*さんへ

休みの日曜日、パンツ一丁でチャレンジしさせてみます💦
    私には気合いと、根気がいりそうですね💦

• 3月18日
クリームソーダ

うちも停滞期です(笑)

1度胃腸炎になってから上手くいかなくなって、トレーニング自体休んじゃってます😅
私のやる気よ戻れ〜と願っています(笑)

ど田舎出身の母ちゃん

クリームソーダさんへ

出来た!と思ったら次の日にはダメだったりで、3歩進んで2歩戻る状態です💦

• 3月17日
りんご

うちも今日はダメですね。昨日はいい感じでしたがその前2日間も不調でした。この並なんですかね。まぁ、まだまだのんびりしていこうと思っているので別にいいですが、なぜかいつもできないウンチが2日連続でトイレでできているのも不思議…。人間だし調子の良し悪しもあるんですかね?

ど田舎出身の母ちゃん

りんごさんへ

たしかに、大人でも調子悪い時と良いときあるから、子供なら尚更波があっても変じゃないですよね。ってことに気付かされるコメントありがとうございます。
    まだ子供だということを忘れて私が焦ってたかもしれません。

• 3月17日