※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうしゅうはは
ココロ・悩み

公務員である私の存在価値は金だけ?病気や鬱は金さえあれば問題ない?金の生産機械じゃない。

どいつもこいつも金の心配ばかり
私の存在価値って?公務員ってだけでなんで転職したらいかんの?収入が安定してるからだけでしょ?

じゃあ私の病気は?鬱は?いつまでも治らないじゃん。金さえあれば、ローンさえ払えれば、養育費さえあれば私の命はどーでもいいんでしょ?

私は金の生産機械じゃないんだけど。

コメント

ぱんだ

こんにちは。

公務員さん大変ですよね。姉も公務員でかなり苦労しています。周りが思っているほど高給取りって訳でもないし、色んな制限があるのにどこよりもいい職場みたいな印象で見られちゃいますもんね。

お心がしんどいのであれば、傷病手当等を貰いつつゆっくり治療してみてはどうでしょう?それでお金がどうこう言われるのなら、縁を切ってしまった方がそうしゅうははさんにとっていいのではないかと思います。

お体大事になさってください。

  • そうしゅうはは

    そうしゅうはは

    ありがとうございます。
    実は昨年8月から病休を取って傷病手当を貰ってる状態なんです。
    もう長くなるし、自分としてもいい加減踏ん切りをつけたいと思っているのですが…。なんせ言っているのが実の身内。腹立たしくて仕方ないんです。

    • 3月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    それは腹が立ちますね!私は実の母親にお金をせびられだりしていたので、縁を切りました!簡単なことではありませんが、自分や、家族、子どもの幸せを思うとやっていけないと思いました。
    長く傷病手当を貰っている状態が長引くと復帰しづらいですよね...。
    いい方へ進むことを願います。

    • 3月18日
ひろみ

そうしゅうははさんが普段から家事に育児に仕事に頑張る姿を当たり前だと思い込んでいるんでしょうね😢💦

きっと全然そんなことなくて、一息ついたり弱音吐いたりするのが普通なのに、甘えてるんでしょうね😱

ふざけるなって言いたい。
いざ大事な人がいなくなったら後悔するくせに勝手なこと言わないで欲しいですね。
一番近くにいる人だからこそ、その人の思いは敏感に察知して大事にしてあげるべきなのに…。

辛いですね😢💦

  • そうしゅうはは

    そうしゅうはは

    ありがとうございます。
    一番近い人に弱音を吐けないのは辛いです。
    それと別方面の実の身内から(臨床心理の資格持ってる人間に)いろいろ言われたのが腹立たしくて…。あんたに関係ねぇよ‼️言われる筋合いないし‼️と腹の中で叫んでました。

    • 3月17日
  • ひろみ

    ひろみ

    資格の意味😂😂😂
    よほど勉強してこなかったと見えますね😅😅😅
    それはムカつきますね😫💦

    直接言わずに腹の中で叫んだなんて、なんて大人の対応…😢✨
    私にはそんなこととても出来そうにありません😅💦
    そうしゅうははさんすごいです😂✨

    • 3月17日
釆心

自分の人生なんですから、周りの意見に従わず、辞めたいなら辞めたらいいと思います。
私も公務員でしたが、誰にも相談せず辞めて海外へ2年程留学しましたよ

  • そうしゅうはは

    そうしゅうはは

    ありがとうございます。
    今回言われたのが、実の身内からで、うちの家庭生活に関係ない人間から、臨床心理の資格持ってるくせに、鬱の苦しみがわからない人間から言われました。
    落ち着いて考えてみましたが、もう私の生活に関係ない人間の意見は聞き流すことにしました。

    辞める一歩を踏み出そうと思います‼️

    • 3月17日