※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠27週で、動悸や苦しさ、花粉症で呼吸が苦しいです。最近夜眠れず悩んでいます。

妊娠27週、赤ちゃんの成長は順調なのですが動悸や苦しさがはんぱないです😭最近夜通しで眠れなくなってきました💦そして輪をかけるように花粉症で、呼吸が苦しすぎます… すいません眠れなくて愚痴ってしまいました😭

コメント

ママリ

赤ちゃんが順調なのは安心しますね🙂✨だんだんお腹が大きくなってくる時期、お疲れ様です☺️💦
私も花粉症なので、夜眠れない気持ちわかります!いつも市販薬を飲むのですが、今年は授乳中で飲んでいません。でも思ったより症状が軽く、我慢できる程度です🤔
妊婦さんでお腹も大きくてさらに花粉症で…と寝不足が続くのはきついですよね😵妊婦さんでも飲める花粉症の薬があるか、検診で相談してみるのはどうですか?私も妊婦の時は体調不良に応じて、産婦人科で処方してもらった薬を何回か飲んでいました!
少しでも楽になりますように😖

• めい

めい

コメントありがとうございます!あした検診なのでお薬のこと聞いてみようと思います😂明日から妊娠中期が終わって後期にはいるので、体に負担がかかるよーとアプリに書いてありました😅昨日は市販の点鼻薬と、加湿器を顔に当てる勢いでかけたら少し楽でした笑

• 3月18日
りょう

妊娠24週です
私は2時間おきに目が覚めてしまいます😩
お昼に眠くなったりして…
愚痴りたくなりますよね☺️

• めい

めい

コメントありがとうございます!みなさん辛い思いされてるんですね😂妊娠して、つわりがあること自体しあわせなことなのかもしれませんが、時々しんどくてくじけそうになります🤣

• 3月18日
ままま

私も動悸と貧血の感じでだいたい常に体重悪いです😭😭😭
赤ちゃんは元気でボコボコ蹴ってくるので、嬉しい反面時々ちょっとやめてくれないかな??😅という時もあります😅
仕事も行っていますが、今はお金より命。と割り切って、しんどい時は割と我慢せずに休んでゆっくり過ごしていますよ〜☺️💕
鼻詰まりがひどい方を上にして、横になると少し楽ですよ👌

• めい

めい

コメントありがとうございます!そうなんですよね、赤ちゃんはいたって元気で、胎動もけっこうあるのでそれは嬉しいのですが、おかげで気持ち悪いわ、苦しいわ、そこに花粉が重なってきて一瞬パニクってしまいました🤣こんな経験、ふつうしないですもんね💦

• 3月18日
ちゃんちゃんこ

私も27週の終わりで明日から28週です!花粉きついですよね😭私は医者でもらった薬が効かなくて、ドラッグストアでアレジオンとかアレグラ買おうとしたら登録販売者にオススメはしてないです、医者に処方されたものがいいですよと言われ、夫にも心配だからやめときなよと言われ…こっちは痒さでおかしくなりそうなんだーーーー!!って、苛立ってしまいました。
すみません、横から、グチです。

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    それが、今日産院の先生に聞いたところ、花粉の薬は妊婦さんが飲んでも安心なものがあって、私は妊娠前も飲んでたセチリジンという夜だけ飲む薬を処方してもらいました!😂🌸 群馬県の高崎にある佐藤病院という大きな病院の、副院長先生なので間違い無いと思います!笑
    あと嵐の大野くんがCMしてたアレグラというのも市販薬ですが大丈夫だそうです!
    医者からもらった、というのは、産院の先生からもらったのでしょうか?
    先生によって言うことが違うと思いますし、妊婦→薬って良くないイメージもありますが、できるなら違う先生に相談されてはいかがでしょうか😭?

あとは、妊婦さんなので前よりは眠くなりやすいなどの副作用だけは気をつけて、と言われましたが、私は安全な薬なら賛成派です🤣

お互い、楽になることを祈っています🤣!

• 3月19日