※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
家族・旦那

旦那に久々にイライラしました。この前自分から禁煙するって言ったくせ…

旦那に久々にイライラしました。
この前自分から禁煙するって言ったくせに、さっき本数全然減ってないじゃんって言ったら減ってるよ。お前は吸わないからわからないだけだよ。って言われました。
なので、禁煙の意味わかってる?息子だって歩行器のって色んなところ動けるしキッチンで吸ってても息子も息吸ってるから空気の中にタバコの煙混じって吸ってるから肺悪くなっちゃうじゃん。などいったらじゃぁ、捨てればいいんだろ。って切れてゴミ箱に投げ捨てました。
それ見た瞬間ブチときれて喧嘩になりました。
そもそも、禁煙するためにジャンケンに勝てたら吸えるルールみたいになったのに、そもそもなんでジャンケンしなきゃいけないのって言われました。
そんなこと言うなら最初からジャンケンでとかのルールOKしなきゃいいのにって思ったし、勝つまでやってたら絶対吸えるしそもそもうちが買ってもなんのメリットもないじゃんっていったら更にキレられたのでほんとムカつきます。
どうしたらいいですかね😓

コメント

ぱんだ

ムカつきますね😓
しかし私はずっと喫煙者だったので、旦那様の気持ちもわかります。
簡単に辞めれないのに辞めると自ら言ったのは旦那様がいけませんね。
結局禁煙って自分の意志なので
今そのような感じなら確実無理かなと。
諦めた方がイライラしなくて済むと思います。

ぱんぱーちぇ

タバコはお小遣いですか?
タバコのせいでかかる費用全て旦那さんの小遣いから出させるという約束してみてはどうですか?
たとえば、肺病、壁紙の張り替え、タバコ臭くなったものの洗濯買い換えなど。

タバコを辞めるのはそうとう大変なので、冬でもなんでも吸う時は外と決めたらどおですか?

maho

うちの旦那も辞める辞める詐欺してますよ〜腹たちますよね。
ルール決めてその態度はもっと腹たちますね、せめて家では吸わないでほしいです。
辞めるって言われても、はい、でた。口だけ〜。って流すようにしてます笑

• ゆきまる

ゆきまる

分かりますw
    私も旦那が辞めるって言った時はい出たー。言うだけなら誰でもできマースっていってますw

• 3月16日
あーちゃん

うちも何度も同じような内容で喧嘩しました!何度裏切られたことか…😂😂吸わない方からしたら言ったこと守れよって思いますよね😤
うちはもう辞めるのは諦めて電子タバコに変えてもらいました😌🙌