※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバレエ教室で機嫌が悪く、続けるか悩んでいます。他の子に迷惑をかけているかもしれず、見切りをつけるべきか悩んでいます。

皆さんはお子様の習い事で、続ける続けない。どこで見切りをつけますか?

4歳の娘がおり、親子バレエ教室に通いはじめ、4回は笑顔で通っていたのですが、ここ2回はヤダヤダモードで全く踊ろうとしません。

一回は踊りたくなかった。
一回は私が発した一言が気にくわなかったようです。

私も一緒に参加しているため、気持ちを切り替えることが出来ず、甘えているようにも思います。

私としては続けてもらいたいのですが、教室内の雰囲気も悪くなってしまい、他の体験の子たちに迷惑をかけているようで申し訳なくなります。

ここで見切って辞めさせるべきでしょうか😭

コメント

リトルママ

子供が嫌と言うなら私なら。
辞める前に違う習い事を見つけてこれやって見る?といい色々やらせてあげます♡♡
色々経験するのもいいかと思います♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。ついつい周りの子と比較してしまい、なんでうちの子はどこに行っても悪目立ちすることばかりするんだろう、、、と凹むばかりでした。
    たかが4歳ですよね。私も気持ちを切り替えて新しい物を見つけつつ、バレエレッスンも娘の様子をみながら進めていけたらと思います。

• 3月16日
  • リトルママ

リトルママ

子育ては大変だけど頑張りましょ♡♡

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。頑張りますー😭

• 3月16日
プペル

お子さんに
辞めてもいいよ?どうすると聞いてみてはどうですか?
私自身も3〜4歳からバレエ親に習わされてましたが
そういう時もありました😅
でも、一回楽しいことがあるとまたやりたい!となるかなと!
衣装とか着たら可愛くて尚更続けたい!となるかもしれないですよ〜!
あとは、褒めるですかねその踊り上手だねお母さんにも教えてー!とか🤗
それで私は何だかんだバレエが好きで11年続きました😊💕
なるべく親の押し付けにならないように言葉選ぶの難しいですが褒めるといいかもしれません!それでも嫌と言うなら辞めるしかないですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    どうする?と聞いくと、行くー!というのですが、お教室に行くと踊りたくなくなるようです。
    ふと思いましたが、もうすぐ5歳になるのですが、親子教室ではなくプレに通わせちゃうのもありなんですかね?
    プペルさんは習い始めから、親子分離のお教室に通っていましたか?

• 3月16日
  • プペル

プペル

そうなんですね😅
    まだ習い始めたばかりですか?
    慣れないのもあるだろうし、まだ基礎の部分でなかなか難しいんですかね、、😭
    私自身最初から親なしで
    ポンっと教室入れられたので最初は不安だったのは覚えます😱
    ですが、最初の何回かは親が教室の前で座って観ててくれて何回目からかはもう親はいなかったです💦
    なので、5歳なら全然親子分離でいいかなと思います!
    やっぱり、他の子も見てましたが親がいるとどうしても甘えてしまうのできっとそれがあるのかなぁと思いました💦💦
    親がいないとやらざるを得ないので😂最初は泣くかと思いますが💦

• 3月16日
  • プペル

プペル

発表会とかあれば
    また気の持ちようが変わって楽しい!と思ってくれそうですが😅❤️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ習い始めたばかりで、親子で体験レッスンを受けてる感じです。私がいるからの甘えもあると思うので、親子分離の方向で進めてみてそれでも合わないようだったらバレエは諦めようかなって思いました😊

ちょうど近々プチ発表会があるようなので、見に行ってみようと思います❣️
    ありがとうございます✨

• 3月16日