※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

クロミッドと同じように、レトロゾールでも卵胞が大きく育つことがありますか?経験談を教えてください。多嚢胞で24.5mmまで育ちましたが、効果があるでしょうか?

クロミッド使うと自然よりも卵胞が大きく育つとママリで見かけましたが、レトロゾールでも同じですか?

多嚢胞でレトロゾール2周期目、24.5mmまで育ってました😳

空砲だったりするのでしょうか?
経験談でもなんでも聞かせてください🙇‍♀️

コメント

39110

その人の卵巣機能や体質、卵子の質によって卵胞の大きさが同じ大きさであっても、空砲かどうかは違うと思いますよ!

• SB

SB

そうですね、空砲か否かは卵胞の大きさから一概に言えないですよね?

大きすぎると卵質が悪いとか、排卵せずに萎んでしまうとか書かれてるの見かけた気がして。。。
    今回こんなに大きくなっちゃって心配なのです😣

Rainbowさん、あともう少しで会えますね?🤩
    おめでとうございます😚
    頑張ってくださいね❤️

• 3月16日
  • 39110

39110

自力のホルモンが出ている所にプラスしてお薬を使っているので、いつもより早く育つ、または、大きく育つって事はありそうですね!
    空砲かどうかは…うーん…🤔
    大きさだけでは分からないかと…
    確かに育ちますぎ、大きすぎは微妙ですが、24㎜程度なら大丈夫だと思いますよ◎

私への気遣いありがとうございます。
    SBさんも妊活がうまく行きますようお祈りしています🍀

• 3月16日
  • SB

SB

ありがとうございます😊
    今回初めてhcg注射も打ったので、あと2週間信じて待ってみます!

• 3月16日
ぷー

私もクロミッドで卵胞が24mmでそのあと注射を打ちましたよ‼️
私24mmの時点でもうすこし育てたいから明日注射打とうと言われました💦
何故だかはわかりませんが、皆さん20mmで排卵とか聞くので私なんで24mmなんだろうと思いました💦

• SB

SB

24mmでまだ育てたいって言われたんですか?😳
    私も先生に大きくなりすぎですかね〜?😅って聞いたら、そんなことないよ、ちょうどいい!って言われました😳

通常20mmと聞きますが、排卵誘発剤使ってると、もう少し大きくなるのが普通なんですかね〜?🤔

• 3月16日
ぷー

そうなんですよ‼️
できれば明日がいいねと言われました💦
ちょうどいいって私も言われました!
私の先生曰くクロミッド使うと卵胞の育ちはゆっくりになる人が多いみたいなんですが、なんで24mmがベストなのかは分からずです💦

• ぷー

ぷー

間違えてここに書いちゃいましたすみません!

• 3月16日
  • SB

SB

それは今周期の排卵ですか?お二人目妊活なんですね?😍

私、今度病院行ったら先生に聞いてみます!通常20mmって聞くのに、なんで24mmがちょうどいいのか?🤔
    排卵誘発剤使ってるから?それとも、何かその人の体質を見て言っているのか?

ちなみに私は多嚢胞なんですが、ぷーさんは多嚢胞ではないですか?

• 3月17日
  • ぷー

ぷー

そうです!今週期の排卵です🥚💕
    2人目妊活なんです!今期から始めています☺️
    私も今度リセットしたら病院いかなきゃなので聞いてみます👂気になったことは聞かなきゃですよね!
    私は多嚢胞ではなく、1人目の時の検査で卵胞が育ちにくく、排卵もしずらくてクロミッド処方されています😂
    2人目も早く欲しいので処方してもらいました💊
    生理予定日が19.20日くらいなのですが、こんな時に微熱が続いていて喉も痛くてダウンしています⤵️
    情けないです😣😣😣

• 3月17日
  • SB

SB

おおおおおお!
    妊娠超初期症状ってやつかもですね?🤩生理来ないことを祈ります😍👏

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます🙏💕
    たぶんそうだと思います☺️✨
    SBさんも赤ちゃん来ますように😌💕💕

• 3月18日