※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
その他の疑問

今働いているんですが、下の子の保育園決まらなくて無認可保育園に預け…

今働いているんですが、下の子の保育園決まらなくて無認可保育園に預けていました。
この4月から認可に決まったんですが、今度は私が転職を考えていて4月いっぱいで仕事を辞めようかと思っています。
転職理由は人間関係です。
前から認可に落ちたら辞めるかもとは話していたのでタイミング的に保育園落ちたから辞めるという事にしようと思っていました。
ですが、認可保育所決まって就労証明を出さないといけなくて辞めるなら書いてもらえないなと困っています。
辞めたらすぐ仕事探そうと思っています。
この場合仕事辞めるので休職しますと言えば保育園内定取り消しにならないでしょうか?
うちの市では求職で保育園入れた場合は3ヶ月待ってくれます。
ややこしくてすみません。
仕事の人間が辛すぎて今の仕事続けるのは本当に限界です。

コメント

入園決まって説明会で「実は辞めて転職活動中なんです」と言ったら嫌な顔されましたけど、求職中扱いで入園出来ました。

• おこのみ

おこのみ

ご返信ありがとうございます!
    嫌な顔されたんですね😅
    お差し支えなければお仕事決まるまでどれくらいの期間待ってもらえたか教えてもらえますか?
    市役所には保育園決まってすぐに辞めたこと言われましたか?

• 3月16日

退会ユーザー

うちの市は3ヶ月まででした。
    市役所には内定の電話もらった時に言いました。そこで「園にもお話しといてください」と言われました。

• 3月16日
  • おこのみ

おこのみ

市役所の方に言っても取り消しとは言われなかったんですね!
    市役所に言って取り消しって言われたら…と思うとせっかく長いこと待って決まった認可園だから言うの躊躇してましたけど私も言って見ます。
    ありがとうございます😊

• 3月16日

退会ユーザー

私も言う時ドキドキしましたが、審査の時にはまだ働いてたので大丈夫!と自分に言い聞かせました(笑)
    転職活動が上手くいくようお祈りしてます!

• 3月16日
  • おこのみ

おこのみ

ありがとうございます😊😊😊

• 3月16日