※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
子育て・グッズ

お食い初めを考えていなくて、生後100日目が迫っています。みなさんは手作りやお店でお食い初めをしましたか?やるべきでしょうか?

あと3日で生後100日です。
お食い初めの事何も考えてなくて、気付いたらあと3日…
ちゃんとやってあげた方がいいでしょうか?
みなさんはちゃんとやってあげましたか?
また自分達で手作りしました?お店で?

コメント

でん

私の精神状況的に頭が回らなくお食い初めしてないです😂

私が子どものときはけっこうみんなしてなかったし、いっかーってなりました(笑)

• まいこん

まいこん

確かに‼︎多分私の子どもの時はお食い初めして貰ってない🤔
    もう今さら準備するのもな〜って…
    一応両祖父母に相談して決めようかと思います!ありがとうございます😊

• 3月16日
ぶぅ

始めての子だったので手作りで旦那のお母さん呼んでお祝いしました(*^^)!

• まいこん

まいこん

私も初めての子だから、最初はちゃんとしてあげたい!って思ってたんですが…毎日慌ただしてくて、気付いたらこんな感じに😰

教えてくれて、ありがとうございます!

• 3月16日
はんぶんお月さま

上の子の時はお店でお食い初めしました☺️
チェーンの和食屋さんでお食い初めプランがあったので🙌
下の子は家でやりました!
楽天で解凍するだけのお食い初めキットを買って、大人は寿司をお持ち帰りで😁
手作りでうまいことできる気がしなかったけど、何かしらやってあげたかったのでこうなりました💦

• まいこん

まいこん

今家の近くでお食い初めのプランのあるお店を検索してみました!結構あったので、ちょっと考えてみようと思います🤗
    てか楽天でそんなのあるんですね‼︎ちょっとそれも調べてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月16日
けー

料亭で宅配してくれるところに頼み、大人の食事は母が作ってくれました。

• まいこん

まいこん

そうなんですね!今さらですが、ちょっと周りと相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
sooooooo

何もしてません( ˊᵕˋ ;)💦

• まいこん

まいこん

そうなんですね‼︎ちょっと安心しましたー😊
    何かしてあげたいとも思う気持ちと面倒&今さらだしな〜って気持ちが半々でモヤモヤしてたので😅
    ありがとうございました😊

• 3月16日
さくちゃん

何もしてないです😂
写真だけは撮りに行きました!

• まいこん

まいこん

写真‼︎いいですね😄
    実は生後2ヶ月の時にお宮参りの写真を撮りに行ったばかりで…100日と併せて写真撮れば良かったかも😭
    教えて頂き、ありがとうございます😊

• 3月16日