※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの体重が増えていないことで心配していますが、先生からは心配ないと言われています。赤ちゃんは元気で心臓も正常に動いているようです。

もうすぐ35週になります
赤ちゃんの体重ですが2週間前が1910gで今日測ったら1990gくらいでした、、
正常より少し小さめって言われたんですが2週間で100gも増えてないってたまにあるお腹の中で赤ちゃんが成長しないやつでしょうか、、?
胎動も痛いくらい感じてますし心臓もちゃんと動いてて元気って言われたし先生からも心配ないって言われたので心配する必要は無いと重々承知ですがそれでも心配です😢

コメント

Emama ♡

娘は体重も太ももの長さなども週数より少ない、短めで生まれた時2900gでしたが身長が45㎝でおチビちゃんでした😂
妊娠中ものすごく心配して気にしていましたが同じように病院の先生からは大丈夫だと言われていたので、これも我が子の個性として受け入れてあげましょう!

• 🐬

🐬

先生にも大人にも140cmと160cmがいるでしょってフォローしていただきましたが切迫早産で早めに産まれるかもしれないので心配なんです😭

• 3月16日
R

私もありましたよ、全然増えてない時😅💦
毎回測り方でも誤差は出てくるので心配だとは思いますが、心配しすぎなくても大丈夫だと思います(´・ᵕ・`)
先生も何かあれば、言ってくると思いますし大丈夫と言われてるのであれば大丈夫なのではないかと😌
最後1ヶ月で1キロ増えると言われてますし、35週なら心配しすぎなくても大丈夫なのかなと🙌

• 🐬

🐬

100g増えてない時とかってありましたでしょうか?😭
    そうですよねまだ正産期まで時間ありますもんね(;_;)

• 3月16日
  • R

R

ありましたよー!2週間で80gしか増えてない時!ですが最終的に3000gで生まれてきました😌

あと正期産までありますし、気にし過ぎなくてもいいと思いますよ!
    体重も大事ですが、何より元気に生まれてくることが1番大事ですしね(´・ᵕ・`)💕

• 3月16日
  • 🐬

🐬

それ聞いてめちゃくちゃ安心しました😢
    ありがとうございます(;_;)

• 3月17日
mihola

私も毎回小さいと言われています💦
34週で1986gでした😅
でも、標準内だし心臓もしっかり動いているから心配ないと言われましたよ😊
小さく産んで大きく育てようかと前向きに考えてます‼︎

• 🐬

🐬

ありがとうございます◎

• 3月16日
あんかん

エコーは誤差あるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
私なんて赤ちゃんの体重減ってたことありましたよ笑
その時はほんと心配で不安でネットで調べまくってたので不安な気持ちわかります😭😭
ですが心配しても赤ちゃんがkiさんのお腹の中で生きているのは変わらないので赤ちゃんを信じて妊婦生活過ごしましょっ😊💕

• 🐬

🐬

体重減ることなんてあるんですね😳
    はじめてしりました!
    ありがとうございます(;_;)

• 3月16日

35w0dで小さすぎが1926g以下です。うちは34w6dで産まれて1643gでした。それでもちゃんと育っていますし、先生のおっしゃる通り心配いらないと思います。

• 🐬

🐬

小さすぎではないってことですね😭
    ありがとうございます!

• 3月16日