※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が羨ましい。妊娠中で出かけられず、毎日忙しい。旦那は他の女性に興味があり、そのことが気になる。別れたら違う人生かも。愚痴です。

家族を養うために働くのが
大変なのはわかります。

でも旦那が羨ましいなと思います。

営業のために飲み会が多いのですが
仕事とはいえ
外で飲んで二次会にカラオケに行って…
羨ましいです。

妊娠中なため
出かけることもできないし
娘と2人きりの毎日。


朝起きたら家事に追われながら
時間で動いて
バタバタと毎日同じことを繰り返して
1日が終わります。

裕福なわけじゃないから
買い物に行って発散!もできないし
(したとしても買いたいものもないんですが)


旦那とは高1からの付き合いで
結婚しました。

わたしは旦那と付き合ってから
男の子とあまり関わらずに過ごしてきたんですが
旦那はどちらかというと
女の子との関わりが多く
高校のときに仲の良かった同じ部活の子と
いまでも絡みがあるようです。
その子はいまあるスポーツのプロになり
美人選手なんて言われてます。
プロになってすごいなっておもうけど
わたしはその子が嫌いです。

なんだか好きになれません。

旦那はわたしを好きになる前は
その子が好きだったみたいで
それがあるからかもしれません、、。

未だにその子を気にかける旦那も
わたしは嫌いです。

そのことを考えると
モヤモヤします。

娘がいない人生は考えられませんが
もし旦那と別れて
違う人に出会ってたら
人生違ったかなとか思うことがあります。


ぐちゃぐちゃですみません。
ただの愚痴なんですが、、。

コメント

ぴぴ

旦那さんが昔好きだった人を嫌いになるのは分かります🤣
私も旦那の知り合いで昔好きだったと聞いた女は大嫌いなので(笑)

ただ、仕事の飲み会やカラオケが羨ましい…は
正直に言うと社会知らないのかな?と思います😓
飲みやカラオケといえど営業なら常に気を使うだろうし
表向きワイワイしててもぴぴたんさんが思ってるような楽しい飲み会ではないと思いますよ💦
カラオケなんて相手に合わせて選曲したり知らない曲も興味あるふりしたり
想像以上に気を使って大変だと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも社会人してたので
    付き合いの飲み会やカラオケが
    楽しくないのはわかりますよ😅

    そうだとしても
    飲み会やカラオケに行けることが
    羨ましいなと思うんです。

    気を使う中でもいいから
    飲み会やカラオケ行きたい!って
    今はわたしが行けないから
    思うんです。

    ましてや旦那は帰ってきて
    楽しかったよ〜っていうから
    なおさら羨ましいな〜って思っちゃいます笑

    • 3月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那さんのタイプにもよるかもしれませんが
    本気で楽しかった~と言ってるならレアですね🤣
    私の旦那や周りの知り合いでもたまに仕事で飲み会ありますが
    気を使って飲んだりカラオケするなら家で寝てた方がいいと言うので🤣🤣

    気を使ってもいいから行きたい!は
    行けない環境だから思われるんだと思いますが
    内心ならなんと思っても自由ではありますね😌

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は気を使ったわ〜って日もありますが
    先輩や後輩と行く日は
    楽しかったよって帰ってきます。
    部長と行く日は
    おいしいもの奢ってもらった〜って
    写メ見せてきたり、、😅

    • 3月15日
れいな

わかりますよ~
全部わかります。
わたしは転勤族で地元ではないため周りに友達も家族もいないので旦那だけです。
旦那は仕事柄飲み会結構多いです。
同じく、会社の飲み会ばかりですが羨ましいと思います。
周りに誰もいない子供としか1日接さない私からしたら大人と話すことが羨ましいです。気を遣うことも羨ましいです。もうここまで思うくらい孤独です。(笑)
うちの旦那も楽しかったな~といって帰ってくる時ありますよ。
いいなぁ、なんで私ばっかりさみしいんだろうと思います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくださって
    涙が出ました。
    同じく2人目を妊娠されてるんですね。
    育児お疲れ様です😢

    そうなんです!
    だれか違う大人と話すことが
    羨ましいですよね…

    わたしもなんでわたしばっかさみしいの?とか思っちゃいます。
    共感していただいて嬉しいです。

    飲み会、羨ましいですよね…

    • 3月16日
ばった

わかりますー!独身時代はよく一人でも飲みに行っていたので尚更夫が飲みに行くことに対していいなと思います。
子供産んでから毎日同じことの繰り返しのような気がして嫌気がさすことがあるとは思いますが、いつか(いつになるんだか、老後?)何をするか考えてそれを楽しみにしています!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近育児に余裕が出てきた
    いとこママが
    ライブに行ったり
    おしゃれしてランチ行ったりを見て
    わたしも10年後はあれができる!って
    考えてます😊

    前向きに!がいいですよね😌⭐️

    • 3月16日