※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツバター
家族・旦那

自分の実家に子供を連れて頻繁に帰る方いらっしゃいますか?よく旦那には…

こんばんは!自分の実家に子供を連れて頻繁に帰る方いらっしゃいますか?
よく旦那には悪いけど息抜きに〜!とかって言うけど、
子供と一緒で息抜きできますか?
息抜きできるのは旦那だと思うのですが、違うのかな🤔
一人の時間を確保できて、自分の好きな物食べて飲み行けて自由だなぁなんて😂
そういう場合、夜ご飯などにかかるお金はお小遣いからやってもらうんですかね?
私は実家に泊まりで帰ったことがほとんどなくて、たまには旦那の息抜きの為にも帰った方がいいのかなーなんて思いまして😂

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

旦那が出張行く度に実家帰ってますが、めちゃ息抜きになってます😂
自宅にいると育児+家事でバタバタしますが、実家に帰ると育児のみか、誰か娘と遊んでいてくれるとぼーっと出来ますし🥴
旦那も旦那で、1人の時間でゆっくりして、娘と離れて寂しいみたいで帰ってくるとベッタリになるので、いいかなって思ってます🤩

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

そうなんですね!
    うちの実家はあまり息子の相手をしてくれる人がいなくて😭
    旦那さんが娘さんベッタリになってくれるのいいですね😆
    回答ありがとうございます✨

• 3月15日
ポン子

頻繁ではないですし泊まりではないですが帰りますよ✨✨
自分の家にいるとぜーーーんぶ自分でやらなくちゃならないのが、実家に帰ると、自分のご飯、娘のご飯が出てきたり、食べ終わった後の食器も洗わなくて良いので、その分の息抜き(?)はできてます✨✨
たぶん一番息抜きできるのは旦那になるかもですね💦でもうちの旦那は娘がいないと息抜きにならないみたいです😅💦

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

食器など洗わなくていいのは楽ですね!やっぱり娘さんに会えないのは寂しいんですかね😆

• 3月15日
  • ポン子

ポン子

寂しいみたいですよ💦一人目ということもあり、デレデレです💦💦

• 3月15日
はじめて🔰のママリ

毎月帰ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎笑
旦那といるより、抱っこもできない祖母の方が息子のことあやしてくれるから、何かと助かってるという(´. ॄ.`)

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

そんなお祖母様が実家にいるのが羨ましいです!回答ありがとうございます✨

• 3月15日
きい

月1くらいで帰ってます〜😂😂笑
普段日中は子どもと2人っきりなので私的には実家だと話相手もいるし息抜きにはなります☺️💓
1人の時間ができるというわけではないですけど😣

夜ご飯などはお小遣いから好きなの買って食べてもらってますよ〜🌱
私は旦那の息抜きのために帰ったことはないです😂😂笑笑

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

話し相手私もほしいです😭
    やはり夜ご飯はお小遣いからなんですね!私もそうします!勉強になりました🤔笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

実家が近いので泊まることはあまりないですが、日中ならしょっちゅう行ってます!笑
確かに主人の息抜きは出来てると思います😂
でも、私も息抜き出来てます⭐️
子供と2人だと気付かないうちに気を張って生活していたり、子供見ながら食事準備したりとか当たり前にやっていることをしなくて済みますし、自分のやりたいタイミングでやりたいことが出来るし、のんびり過ごせますね⭐️
家にいようが実家にいようがやることはあまり変わりませんが、実家にいると自分中心で動けるから息抜き出来てる感じです!

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

たしかに子供と2人だとやらなきゃいけないことが進まずにイライラします!自分中心で動けるのいいですね😆回答ありがとうございます✨

• 3月15日
えむ

しょっちゅう実家に子供と行きます!

子供と一緒でも息抜きできてますよ☆
同時に、旦那も息抜きができてWin−Winかなと思ってます★

私は母に相談したり出来ますしそれで十分だと思ってるので(笑)
旦那は、友達と遊んだりパチンコ行ったりして
息抜きできるし良いのかなと感じてます!

ご飯代はお小遣いから出してもらったり
家にご飯作って置いておいたりしてます!

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

お母様に相談できるのいいですね!
    ご飯代はお小遣いからですね👌

• 3月15日
Ⓜ︎

わたしもそう思います!息抜きできるのは旦那ですよね🤔
たしかに実家に行けばご飯も掃除も、手が空いてたら誰か子守してくれるけと…結局のんびりする時間とか全然ないです💦

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

子供と一緒だとけっきょくお世話するのは母親なので、実家に帰っても
    息抜きできたぁ☺️✨とは私もならなかった記憶があります😵

• 3月15日
る

たまーに泊まります!
私も、息抜きできるのは旦那だと思ってます!笑
まだ3時間おきに起きるので旦那も寝不足だし、たまにはゆっくり寝てほしいから実家に泊まろうかなと思ったりします。
うちは実家に帰っても少し抱っこを代わってもらうぐらいで、少しは楽出来ますが、実家に泊まらせてもらうならご飯ぐらいしなきゃ!と思うし、片付けをすぐにしなきゃ父に怒られる😱って感じなので、ガッツリ休めることはないです(´ー`)
家事も育児もしてるので家にいるのと変わりません。
ただ一緒にいる相手が違うので、気分転換にはなります😊

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

お子さん小さいと大変ですよね😱
    そんな中旦那さんの事考えられるのがすごいです✨
    私も実家に泊まらせてもらってるから少し手伝いしなきゃって思います!
    確かに気分転換にはなりますね😆

• 3月15日