※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリッシュ
子育て・グッズ

お子様におすすめの絵本を教えてください。100均の絵本しか持っていないので、人気や評判の良い絵本を知りたいです。

みなさんのオススメの絵本を教えてください‼️

生後半年の子どもがいますが、最近あんまり絵本の読み聞かせしてないな〜とふと思ったのですが、そもそも我が家には絵本が少ない😫💦
そこでみなさんの子ども受けの良かった絵本!評判の良い絵本!巷で話題の絵本!なんでもいいのでこんなのあるよ!って教えてください😊💓

ちなみに持ってる絵本はお恥ずかしながらダイソーで買える100均の絵本のみです……😂

コメント

スミスキー

だるまさんシリーズや
いないいないばあ
ひよこの絵の仕掛け絵本が小さい頃からお気に入りです(^^)

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    調べた中の一つにいないいないばあがあって気になってました😍
    だるまさんシリーズも有名ですよね(*^◯^*)
    仕掛け絵本もあるんですね!仕掛けの絵本は子どもも喜びそうですね💓

    • 3月15日
deleted user

ダイソーの絵本うちも4冊あります!
うちの子はやぶるのでダイソーのは気兼ねなく渡せてます。

他の絵本でよかったものです
ごぶごぶごぼごぼ
だるまさんシリーズ
はらぺこあおむし
いないないばぁ遊び

がうちの子は好きです。
ごぶごぶごぼごぼはお腹の中にいるときに聞こえていた音らしくてぐずってても読んだら静かに見入りますよ。

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    ダイソーすごいですよね🤣
    100均のクオリティーの高さに驚き&安いので破れてもいっか!ってなりますよね😊
    色々なご意見ありがとうございます🤗
    音系の絵本喜びそうですね😍
    はらぺこあおむしも可愛いし迷いますね🤣

    • 3月15日
食べた分だけ太る体が憎い

娘のハーフバースデーの時に、絵本を初めて買いました。
絵本は沢山あって悩みますよね。
私は可愛い絵で決めて「いちばんしあわせなおくりもの」という絵本を買いました。
文が少し多くて、赤ちゃん向きではないかと思いましたが
今では娘が気に入ってるみたいで
本が破けています。笑

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    絵本の表紙見てなんだかうるっとしちゃいました🤣
    ほんわかした絵の感じとクマとリスが見つめあってるのがすごく素敵な絵本ですね‼️
    こちらは調べても出てこなかったので初めて知りました😍
    すごい気になります💓

    娘さん破いちゃったんですね(笑)
    それほど大好きでお気に入りってことですね💓

    • 3月15日
ぴよこ

絵本って好き嫌いがあるので、人気なものでもあまりリアクションがない時もあります😂
おススメは、もし図書館が近ければ、おススメ絵本とか有名なやつを片っ端からどんどん借りて、読んでみてリアクションが良ければ購入、の方が無駄がなくていいですよ〜😊✨

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    図書館って考え全然なかったです‼️笑
    たしかに買ったはいいものの全然興味ないとか気に入らないとかなったら悲しいですもんね🤣
    親は子を思って買ったのに……とかこちらが悲しまずに済みますね😊

    • 3月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちは妹が図書館司書してて、児童書コーナーも担当していたので、オススメ本や人気の本をたくさん借りてきてもらって、それから厳選して購入しました😊
    本当好みがあるのかめっちゃ偏ってます(笑)
    でも本棚の本はどれも大好きなので、本を選ぶ時楽しそうですよ😊
    お気に入りの絵本が見つかるといいですね🎵

    • 3月15日
りくま

しましまぐるぐる
どうぶつだあれ?
うちの子のお気に入りです!
絵本もがっちりしているので
少し大きくなって自分で絵本を
めくっても破かれないので重宝してます

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    破れない絵本ありがたいです😍
    なんでも握って引っ張る時期なので絵本グチャグチャびりびりバラバラってなると悲しくなりますもんね🤣

    • 3月15日
もさださこ

絵本はその子によって好みわかれますよね!
うちはジャージャービリビリとしましまぐるぐるがすきですね。

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    好き嫌いありますよね‼️
    でも音系の絵本は好きな子多いですよね😊

    • 3月15日
まーみー

うちは、2ヶ月から絵本読んでますが、もいもい がダントツで子供の反応がいいです😊

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    もいもい初めて聞きました‼️
    反応がいいなんてよっぽど大好きな絵本なんですね😍

    • 3月15日
たた

『もいもい』楽しんで見てくれてました♪
コメントしていて、また久々に読もうと思いました😆

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    初めてもいもいって絵本があること知りました‼️
    ぜひぜひ読んであげてください😊
    お子さんも喜ぶと思います💓

    • 3月15日