※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこぴー
ココロ・悩み

マタニティブルーで情緒不安定。里帰り中、旦那にチンチラの面倒を見てもらう不安。出産や育児、お金の管理も不安。寂しさや心配がメンタルに影響。

マタニティブルーなのか最近情緒不安定。今不安に思ってることを呟かせて下さい😭
4月下旬出産予定なので、もうすぐ里帰り予定です。
私はチンチラ(小動物)を飼っているのですが、里帰りする際チンチラちゃんを連れて行けません💫
(実家に猫がいるため)
里帰り中は旦那にチンチラちゃんの面倒をみてもらいます。旦那は早番遅番ある仕事の為不規則で、それも原因でちゃんと面倒みてくれるか不安💔
旦那がちゃんと面倒みてくれるかも不安なのですが、チンチラちゃんが私のことを忘れないかもとても不安です😢
そして私自身がチンチラちゃんと離れるのが、今になって物凄く寂しい😭💔

出産も怖いし赤ちゃん産んでちゃんと育てていけるかな?と不安もあるし、チンチラちゃんも心配、旦那も偏食だったりお金の管理ができるか心配…心配ばっかメンタルが😢💫

今もチンチラちゃんみて涙が😭

コメント

ちゃち

私もモルモット飼ってます😄
出産、不安ですよね。私は予定日1週間前に帝王切開!と言われ、そんなつもり全くなかったので心の準備もしなきゃいけなかったし、本当に不安でいっぱいでした!普段お金の管理も私がして、必要な分だけ旦那に渡す、というスタイルだったので里帰り中キャッシュカードを渡すことにも不安があったし、同じようにちゃんと食事がとれるのか、洗濯はできるのか、モルのごはん、ケージの掃除はやってくれるのか、自分はお腹切ったあとどうなるのか…考えたらキリなかったです💦

でも、気づいたらもう、赤ちゃんも生後2ヶ月と1週間になってました😄この2ヶ月3回乳腺炎にもなりました。風邪もひきました。でも、なんとかなります。絶対に。赤ちゃんは元気すぎるくらいスクスク育ってます。生まれた赤ちゃんの顔見たら、いろんなこと、何でそんなことで悩んでたんだろうって思うことばっかりです😀旦那さんも大人なんだから、お腹すいたら自分で食べれるんだし、奥さんが可愛がってるチンチラを適当な扱いしますかね?きっと大丈夫です!今は、自分が無事に赤ちゃんを産めること、それだけ考えればいいかと😄
私は里帰り中毎日旦那に電話して、モルの様子を聞いて、掃除、ご飯いれたか確認してましたけどね…😀お金も、父親になったんだし俺がきちんとしなきゃ、という何かが芽生えたのか、無駄遣いすることもなく。産後自宅に戻った今でも、キャッシュカードは預けたままにしてます😀

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

コメントありがとうございます😭
    出産不安ですよね。
    これまでの生活が一変すると思うと色々不安過ぎて、余計な心配までしちゃって😢
    帝王切開に風邪と乳性炎…大変でしたね😱
    ちゃちさんのコメントに励まされました😭💕

旦那もチンチラちゃんも信じて元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります💪

• 3月15日
  • ちゃち

ちゃち

確かに一変しましたよ~
    産んだら寝る時間なんてなくなるから今のうちに寝とけってよく言われたけど、ほんとその通りだったな…って思います😂でもそれ以上に我が子はかわいいですよー😀
    残り少ない妊婦時間も楽しんで過ごしてくださいね~😃

• 3月15日