※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子どもがファーストシューズを履くのを嫌がる場合、靴が合っていない可能性があります。慣らす前に合う靴か確認してみてください。

ファーストシューズのオススメありますか?
最近部屋の中をよく歩くのでパパが買ってきた靴を外で靴を履かせてみたら突っ立ったまま固まって動かず、しばらくして泣いてしまいました。
数日置いて再チャレンジしたら、靴を履かせると足を脱力させ立ってくれません💧
最初はこんなもんなんでしょーか?
それとも靴が合わないんですかね?
ちなみにVANSのチェックの靴なんですけど、ちょっと重たい気もします。
試着して買ったわけでもないし…
室内の練習用の靴も嫌がります💔
最初の反応として普通なら少しずう慣らしていきたいですが、靴が合ってないのなら買い換えよーかなーと思ってます💦

コメント

天音

最初はかたまって動かないですよね(笑)

長女の時も履かせた時は動かなかったんですが、
イフミーの布製の柔らかい靴ならスタスタ歩きました☺️

• ぱんだ

ぱんだ

最初はそんなもんなんですかね(>_<)
    柔らかい素材の方が足痛くないんですかね?
    ありがとうございます、参考にしてみます☺️

• 3月15日
けー

うちはミキハウスのを買いましたが高いので、軽くてソールが柔らかくよく曲がるものが良いと思います。
周り見てるとニューバランスが人気ですね。

• ぱんだ

ぱんだ

ミキハウス高いですよね…
    こないだ服数着買ったら6万( ̄▽ ̄;)
    ニューバランス、オーダーメイドもやってそうですょね(赤ちゃん用はやってないかな。笑)
    見てみたいと思います☺️

• 3月15日
じゅん

初めての靴はきちんと測ってもらって選んだものがいいかと思います!
ただ靴に慣れまでは歩かない子もいますよ^_^かなり時間がかかる子もいますし最初からすぐ歩ける子もいて様々です。
ウチは靴履いたらしばらく歩かないだろうと安い室内用?みたいなのを買って履かせたら2日ぐらいでガンガン歩きだしました💦
その後シューフィッターさんがいるところで計測してもらって買いました。標準的な足だと思ってましたが、甲高幅広な足と言われびっくりしました!合う靴を色々教えてもらえてよかったです!

• ぱんだ

ぱんだ

そうですょね!
    私も計ってもらって試着して買うつもりだったんですけど、旦那が子どもにプレゼントって買ってきちゃって、買い換えるにも旦那のハートを傷つけてしまいそうです。笑

• 3月15日
やな

ニューバランスの靴を買いました‼️
サイズ測ってもらって、ハイカットのデザインでした。
最初は家の中で何度か履かせて、慣れてきたら公園で履かせて、公園に慣れたら芝生や砂利とかの地面を踏ませて…と段階的に進めました。

最初は靴に慣れずに泣いちゃうのあるあるですね💦でもその姿がまた可愛い💕笑

• ぱんだ

ぱんだ

あるあると聞いて安心しました💓
    早くお外で歩かせたいなーと私がウキウキしてます。笑
    ニューバランスがやはり良いんですかね(^ー^)

• 3月15日
  • やな

やな

ニューバランスやアシックスはサイズ展開やデザイン豊富ですからねー💡
    vansやコンバースとかも可愛いですが、よちよち歩きの子にはソールが硬すぎたりすると歩き難いみたいですよ💦

• 3月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

そーなんですね💦
    パバ…嬉しそうにプレゼントって言って買ってきました…笑

• 3月15日
  • やな

やな

3ヶ月もすれば新しいのを買い換えなきゃなので、どんなのがあるか見に行くついでに、お店で計測だけでもしてもらってみたらどうですか⁉️
    パパも一緒に店員さんの話を聞けば買い替えようってなるかも😅

うちの夫はナイキ大好きなので8,000円以上もするプレミアのベビーシューズ買ってましたけど、履きにくそうなので私が却下しました笑

• 3月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですね、計測がてら色々見てみます♪
    パパマラソン選手なので連れてくと俺のも欲しいとか言われそうです。笑

• 3月15日
ずーゆ

お子さんの足の形やメーカーによってサイズ感も違うので実際に測ってもらって選んだ方がいいと思います!
私はファーストシューズはアシックスでした。ファーストシューズは足首までホールドしてくれるものが良いと店員さんに教えてもらいました。

娘も最初は全くダメでしたよ笑
靴無しでめっちゃ歩いてるのに、靴を履かせると立たないし地面にくっついたように動かなかったです。やはり慣れですね🎵家の中で少しずつ履かせて歩かせる練習をして慣れさせました✨

• ぱんだ

ぱんだ

最初の反応が普通で良かったです💓
    室内履きに慣れるところから練習してみます(>_<)

• 3月15日
  • ずーゆ

ずーゆ

店員さんにも最初は5分から始めて少しずつ履いている時間を増やしてあげてとアドバイスされました❗最初から長い時間履かせると靴に対するイメージが悪くなるよと( ; ゚Д゚)

• 3月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

そぉなんですね★
    短時間から慣らしていこうと思います☺️
    ありがとうございます★

• 3月15日
やな

パパマラソン選手なんですね🤩
なら靴の大事さは分かってくれるはず‼️
そのうちお揃いの靴買っちゃいそうですね💗
我が家も普段ナイキばっかりなのに息子に合わせてニューバランス買ってましたからね笑