※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
妊娠・出産

妊娠37週で、動けない辛さを感じています。出産準備が進まず、不安です。臨月の過ごし方についてアドバイスをください。

もうすぐ37wになります。特に35w頃から常に眠たくて朝起きれなかったり体が怠く日中もベッドに横になっていることが多いです。親や親世代の方々からは歩いたり運動して体力をつけておかないと出産が大変と言われますが、全く動く気になれません。毎日ダラダラ過ごして入院準備さえなかなか進みません。初産で主人が仕事でいない時は1人で家にいるので自由にのんびり過ごしていますが、子供が生まれたらこんなグータラ生活できないなぁと感じています。動きたいのに動けないので辛いです。臨月に入ってから皆さんどうやって過ごされていましたか?

コメント

saya

私も、お腹が大きいと動くのが疲れるので運動はしてませんでした😅
でも、夕飯の買い物に行かなくてはならないときは、あえて遠くのスーパーまで歩いて行ってました。
うちのマンションは、エレベーターなしなので階段登り降りも運動?みたいなものだと思いやってました。
入院準備は、早めにしてました。いつ何がおこるかわからないので💦
準備は、せめてしておいたほうがいいですよ😊

(^^)

私も37週入ってから日中眠くて動けなくて昼寝して夕方また寝て旦那帰ってくる前に急いで家事してご飯作ってとゆう感じで朝から夕方まで家でずっとだらだらしてます😨スーパーに行くのですらめんどくさくて散歩なんか行く気もしないです😣