※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

11ヶ月から歩き出し、歯が生えてきたので歯磨きしています。歯が一気に生えてくるのは普通ですか?

11ヶ月になってからある日いきなり歩き出したり、昨日はパチパチ、さっきはご馳走様でしたをやり出してびっくりしました😲
(お茶も10ヶ月のある日を境にいっぱい飲むようになりました 笑)
前日まで全くしなかったのにいきなりやる気スイッチが入ったようですが、みなさんそんな感じですか?😆

また、11ヶ月ではじめて歯が一本生えてきたのですが一日何回歯磨きしてますか?
うちは朝、昼、晩、夜ミルクの後にジェルつけて歯磨きしてます。

一本目もまだ完全に出てきてないのですがあと二本ぐらい生えそうな歯がチラッと見えてます。
歯ってこんなに一気に生えてくるんですか?👀

コメント

もう歩くなんてすごいです👏
ごちそうさまも!毎日教えてるのにしませんよー😭
急にできるようになって私もびっくりすることあります!
歯もうちは5本目生えてきましたが、その5本目がすごい勢いで伸びてきてます!ちなみに歯磨きナップでまだ朝昼晩ごはんのあと磨いてます!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます💕
    もう五本目生えてるんですね😲
    うちは歯も髪もなかなか生えてこなくて大丈夫かな?って心配だったので羨ましいです✨

色んなことが急にできるようになるとびっくりしますが成長を感じれて嬉しいですよね😊
    うちも毎日教えてるのになかなかできないなーと思っていて、まぁいつかできるようになるかと半ば諦めていたらいきなりやり出して、まぐれかと思ってもう一度やらせてみたぐらいです😆笑

• 3月15日

退会ユーザー

髪の毛うちも薄い方ですが、最近やっと伸びてきました!心配なりますよね💦
    本当にできること増えると嬉しいですよね💓私もめげずにいただきます!ごちそうさま!教えます☺️

• 3月15日
  • きなこもち

きなこもち

ゆきちゃんさんのお子さんと同じぐらいの成長スピードでなんだか嬉しいです😊

同じ月齢の子をお持ちのママさんとお話できて嬉しいです、ありがとうございます💖

• 3月15日

退会ユーザー

私も同じ11か月だ!と、思わずコメントしちゃいました!私も嬉しいです💓
    お互い育児頑張りましょう!!

• 3月15日