※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

娘の靴下が脱げるので困っています。靴下のサイズが合っているか不安です。脱げにくい靴下のおすすめはありますか?ファーストシューズを買う際に足のサイズも測る予定です。

子供の靴下ってどこで買ってますか?

もうすぐ一歳三ヶ月になる娘がいますが、靴下がすぐ脱げます。。サイズも年齢相当のを履かせているつもりですが、サイズが合ってないのでしょうか??ハイソックスにしてもダメです。こんなに脱げちゃうものなんでしょうか??
最近歩くようになってきたので、中途半端に脱げた状態で歩くと滑って危ないです😨
まだ寒い時期なので、素足にさせるのも少し早いかなと思います。

そろそろファーストシューズを購入予定なので、その時足のサイズは測ってもらう予定ですが、脱げにくい靴下無いですか〜😭

コメント

家の中で靴下履いてるんですか?🤔
指先と踵がだいたい合ってればサイズは大丈夫だと思いますが、子どもの靴下って締め付けないように履き口緩かったりするので脱げますね。
靴履いたら脱げませんよ☺︎

退会ユーザー

あ、うちは西松屋です。

• 3月15日
  • パピコ

パピコ

回答ありがとうございます。
    家の中では履かせてはいけないのですか😳⁉︎私が寒がりなのもあって、足が冷えると風邪ひいちゃうと思って履かせてました!
    サイズの問題でもなく、作りの問題なんですね。

• 3月15日

退会ユーザー

子どもは足の裏で体温調節をするし、足の裏でいろんな刺激を受けるので、家の中では素足の方がいいみたいですよ⑅︎◡̈︎*
    冷たくても、背中が暖かければ大丈夫です☺︎

• 3月15日
  • パピコ

パピコ

この季節、私自身が素足が恐ろしくて⛄️🍃
    子供は素足にして様子見てみます😃
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日
たっくん

うちはバースデーで買ってます😊

• パピコ

パピコ

回答ありがとうございます!
    近くにバースデーあるので、見に行ってみます😊

• 3月15日
しょん

西松屋で買ってましたがすぐ脱げるのでユニクロで買ってみたら脱げなかったです😊

• パピコ

パピコ

うちも前にユニクロで買ったものは脱げなかったのですが、西松屋もミキハウスもダメでした😧もう一度ユニクロで購入してみます!

• 3月15日
  • パピコ

パピコ

• 3月15日
ハクナ

家の中で靴下はかせなくても大丈夫ですよ。
保育園も裸足保育するくらいだし、小さいうちは足の感覚を育てるためにも靴下はあまりはかせないと聞きました。
靴を履く時ははきますが、脱げないですよ。子どもの靴下は履き口をゆったりに作ってるものも多いので、そうじゃないものを選んで、ある程度長さがあるものがいいと思います。うちは抱っこしてても脱げるので、スボンの上にやっちゃいます。見た目悪いけど、脱げないし、あたたかいし。

• パピコ

パピコ

そうなんですね!私が家の中で靴下履かないと寒いと感じてしまうので、子供も風邪ひいちゃうんじゃないかと思って履かせてました😳
    やっぱりズボンの上が良いですかね😅そうしてみます!

• 3月15日