※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

7w5dの診察で心配。成長が止まったか不安。同じ経験の方いますか?小さな命を信じたい。

いつも温かいメッセージありがとうございます☺️
今日は7w5dの診察です。体外受精で授かり、先週の金曜日で胎芽2mmの小さめでした💦
最近はつわりも減り、お腹の痛みの感覚も変化し、もしかして成長が止まってしまったのではとひやひやしています。
同じような方おられますでしょうか?
とりあえずは小さな命を信じるのしないのですが‼️

コメント

aya

私もつわりがいつもより落ち着いていた日は赤ちゃんが心配になりました

今日はつわり楽だけど赤ちゃん元気なのかなって考えちゃって😢

でも赤ちゃんはきっと大丈夫です😌

不安な気持ちが赤ちゃんにとってストレスになってしまうので赤ちゃんのこと信じてあげて下さい☺️💓

ママリ

私も体外です。
3ミリから1週間で12ミリに大きくなってました😊この時期は数ミリの誤差で不安になったりしますよね。

いま赤ちゃん頑張ってますよ!

かづゅ

まだ胎動もありませんから心配になる気持ちわかります😭
高齢なので、大変心配しながら過ごしてました💦
ママのお腹の中で安心して成長していると思います😊
心配がストレスにならないように気をつけてくださいね❣️

はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます✨
安定期になるまで何かと心配かと思いますが
受精、着床、妊娠したわけですから胎児の生命力を信じてください👶
赤ちゃんも今頑張ってますね❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。
    質問を履き違えてました。
    赤ちゃんが無事な事を心より祈っています。
    きっと赤ちゃんも今頑張っている最中だとと思います👶

• 3月15日
りり

私も体外で授かりました!
つわりも9週には落ち着いたので、赤ちゃん大丈夫か心配でした💦
でもちゃんと育ってましたよ(*^^*)
私も毎回病院行くまで不安です。
でもせっかく授かれたんだから楽しいこと考えて赤ちゃんの成長を一緒に応援しましょう✨

まー

妊娠おめでとうございます(*´︶`*)❤
私も体外受精の妊娠初期につわりが治まった日があり、不安で病院に電話んしたことがあります。
波があるのでそんな日もありますよーっていう回答でした(*´˘`*)
実際そのあとひどくなったり落ち着いたりを繰り返しました。
つわりの軽重より、出血や激しい腹痛に気をつけてねと診察のときに言われました。
赤ちゃん、ママのお腹で頑張っているからママは信じてあげてください。
毎日心配してると疲れちゃうので、何か楽しいことしたりして気を紛らわせてくださいね!

めーたん☆

私も体外受精で結婚11年目にして初めての妊娠で妊娠してる事がとても信じられなくて今でも信じられないくらい😁
今は胎動があるからちゃんと生きてるって自覚出来てるけど初期はつわりもほぼなく毎日診察までドキドキでした✨
心拍が確認できたらひとまず安心なので大事にしてくださいね🤗

なつみ

私もそのくらいの時にお腹の痛み方が変わったり、つわりが楽になったりして、心配しましたが、私が思ってた以上に元気に成長していました😊

みい

分かります…
まだまだ胎動もない時って、毎日エコーで見て欲しいくらい、不安でした…
つわりが楽な気がする…赤ちゃん生きてる?って毎日思ってました😭😭😭

でも、お腹にいる今の時間もすごく貴重な時間で、赤ちゃん多分頑張ってくれてると思うので、赤ちゃんを信じて出来るだけ楽しく過ごせたらいいですよね🥰💓

ママリ

ご妊娠おめでとうございます☺️💕
私も始めの頃は赤ちゃん小さめで、つわりが酷い日は「早くつわり終わってくれ〜😫」って思ってたのに、軽くなると「赤ちゃん大丈夫かな?!」とすごく心配になってました!定期検診も頻度が少ないので不安になりますよね..😣
でも赤ちゃんは思ってるよりたくましいです!!信じて成長を見守ってあげましょう😊✨