※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんがマグマグやストローを上手に使えない時、どう練習すればいいかアドバイスを教えてください。

こんばんは🌇うちの子9カ月になるのですが…マグマグ、ストローを吸えません…みなさんどう練習させましたか?マグマグはコンビです。アドバイス宜しくお願い致します🥺

コメント

りんご

ストローマグでリッチェルのもの使って練習しました。

sooooooo

ピジョン使ってますが、11ヶ月になって吸えました(◡̈)✨

8ヶ月の時に挑戦してみてダメだったので特に練習もせずに、11ヶ月の時に渡してみたらすぐに吸えてました(◡̈)✨

さくら

初めは紙パックの麦茶で練習しました‼︎ストローを口に咥えさせて、少し吸ったタイミングで紙パックを押してあげる形です‼︎何回か繰り返しやると『吸うと飲めるんだ‼︎』って覚えてくれますよ(^ ^)

ままり

ストローは、紙パックのストロー(麦茶)で練習しました。

ぽんこ

ストローは紙パックの麦茶で練習しました。
ストロー咥えさせて、私が側面を押してストローから口に入る感覚を覚えさせていったらそのうち自分で吸って飲むようになりました。

みわ

紙パックの赤ちゃん用麦茶でストローを咥えさせて、パックを軽く押して中身を押し出してあげていました。
何回目かに自分で吸って飲める様になりました。
ストローで飲める様になればマグマグは使えなくても大丈夫ですよ。

ちぇりー

みなさんコメントありがとうございます😊
早速明日紙パックのお茶を買ってきたいと思います🥰11カ月頃にイキナリ吸い出すのもあるんですね、焦らずに頑張ります🍼