※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

洗濯槽クリーナーを使って洗濯機を洗った後、厚手のものを洗ったら洗いカスがついて困っています。洗いカスの対処法を教えてください。

水通しについて。洗濯槽クリーナーを使って洗濯機を洗ってからすすぎを何度も繰り返し、その上でおくるみなど厚手のものを洗いましたが、洗いカスみたいなのがくっつきます…薄手のものは手洗いですすぎましたが、厚手のものは水を含んで重いし、なんだか疲れてしまいました…😞この洗いカスはどうすればいいですか…もうやだ〜…

コメント

コナン

ネットに入れてから
洗うのはどうですか?

ひよこ

そんな神経質にならなくて大丈夫ですよ😅💦

ぽん☺︎♡*°

細かい網目の洗濯ネットに入れたらいいと思います☺️

姫ママ*ʚ♡ɞ*

自動で洗って終わりじゃなく、
回して少し浸け置き、
浮いてきたものを金魚などをすくう網(もちろん細かい目のもの)ですくう。
また少し回して少し浸け置き、すくってを何度かして細かく取るのがいいですよ。

あめり

2〜3ヶ月に1回、洗濯槽クリーナーやっていますが、あれ、すすぎ超大変ですよね😅

まだまだ乾燥が気になるので、敢えて脱衣場の湿度を高くしているせいもあると思いますが、徐々に洗濯物に黒かびらしきものがついてきます。

赤ちゃんのものは、ネットに入れて洗っています。何となく気になるので。