※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

自律神経失調症とメニエール病で、家族に悩みがあり自分も限界。助けたいけど自分も疲れてしまい、旦那は手伝えと言う。無視していいのか、自分を犠牲にするか悩んでいます。

自律神経失調症。メニエール。正直今運転さえできません。情けない。仕事も行ける日に無理して行ってる甘ったれ。本当は身体を休めたいけど実家がいろいろあり、そのストレスもあって小さい時から…でもほっとけない性格で。今は本当にガタがきました。毎晩大人数の夕飯作り。母親はギャンブル依存。兄は借金を抱えシングルファザーで県外からかえってきて子育てもまともにせず、甥っ子は歯磨きすらしらず、前歯全部虫歯です。お節介なわたしはむりをしてしまい、鬱状態になりました。旦那はそこまでしないでいいじゃん?
といいます。ですが、だれかがしないと駄目になるし、みのがしてもいけない。無視していいのかもしれません。でも、だれかが手助けしなきゃと、自分を無理してしまいます。

コメント

のの

そこまでひどくて家にいると動いてしまうなら治療のために入院されてはいかがですか?

• りん

りん

入院したいんですが我が子が気になります…

• 3月14日
  • のの

のの

お母さんとお兄さん、甥っ子さんは同居なんですか?

• 3月14日
ママ

余計なお世話かもしれませんが、もし私があなたの大親友ならば、やな役柄を演じることを進めると思います。

お兄様は育児放棄です。
りんさんは自分の子のように育てていけますか?
やることたくさん、お金もたくさんかかる、その子のお母さんできますか?
児相に通報するなり、相談して引き取ってもらったほうが良いと思います。

お母様とは、別居し住所も知らせず距離を置くのもいいと思います。
ですが、ただギャンブルするってだけで、お金貸してって言われたり、こちらに害がなければ、別居して放っておけばいいと思います。

りんさんはきっと優しい方なんですね。
自分がなんとかしなきゃって頑張りすぎちゃったんですね。

血の繋がった家族かもしれません。
ですが、新しく築いたかけがえのない家族は、旦那さんとお子さんなはずです。
そこまで自分を犠牲にしないで、今の家族のことだけ考えてもいいんじゃないでしょうか。

全然違った境遇ですが、私も自律神経失調症の過去があります。
ずっと我慢してたけど、もう無理ってなって、抜け出すために、現実から逃げました。
環境も変えたら、びっくりするほど世界変わって、体調も良くなっていきました。

もっともっと、自己中になっていいと思います。

• りん

りん

ありがとうございます。本当にママさんの言葉で救われました…(╹╹。

• 3月15日
  • ママ

ママ

グッとアンサーありがとうございます!

よい方向にいきますように♪

• 3月16日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

しっかり休めないと、またカラダ壊しちゃいますよ💦
無理をしない方が良いですよ💦