※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
産婦人科・小児科

妊娠2ヶ月で痛みがあるが流産の前兆か心配。検査薬は陽性でつわり症状もあったが、吐き気はない。流産の兆候かどうか知りたい。

今日 婦人科に行ってみたら妊娠2ヶ月だそうです。
すごく小さいですが胎嚢?も確認できました。
Yahooで下腹が痛くなるのは子宮が大きくなるために起こる症状と書いてありました。でも、流産の事調べるとチクチク、ズキズキ、痛みが治まらないなど書いてありました。
私の場合 頻繁に痛くなるし横になった時もかなり痛いです。
妊娠検査薬を今月の11日、12日に使って陽性で今日 婦人科で妊娠してるとの事でした。
ですが、その妊娠検査薬を使う5日前?くらいにつわりのような症状があり3日間で治まりました。
それから全く吐き気などなくて下腹と腰も痛くなります。
これは流産する前兆なんでしょうか?
説明下手ですみません。

コメント

ここ

その時期はどんなことをしていても流産するときもあります😣
でもつわりがないから、下腹部が痛むからだけで流産かどうかはわかりません。色々調べて不安になってしまいますよね。。。
赤ちゃんの成長を信じましょう😊✨

  • えりか

    えりか

    私、調べてそれを真に受けちゃうからめっちゃ不安です😣

    • 3月14日
  • ここ

    ここ

    ネットはあることないこと書いてたりするのであまり真に受けないでくださいね😭

    • 3月14日
  • えりか

    えりか

    わかりました💧
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 3月14日
🧸𖤣𖥧

どうしても痛くて心配な時は
私は産婦人科に電話して指示を仰いでました💦
一度、電話してみて受診してみるのもいいかと思いますよ😢

  • えりか

    えりか

    不安で仕方ないです😣
    でも、頑張ります!

    • 3月14日
deleted user

こないだ流産の手術を受けましたが妊娠検査薬で陽性でてから現在に至るまで子宮痛くないです( ̄▽ ̄;)
つわりは宣告されるまでありました。心拍とまってるのに。

流産する時はするし、心拍確認できたら第2段階クリアです。

信じましょう も信じたくても不安になるのが母心ってか女心ですよね😅2回目流産でも検索魔です私😅

  • えりか

    えりか

    やっぱりいろんな事があるんですね。
    私、初めてだから凄く不安になって調べまくってます😅

    • 3月14日