※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

胎児の発育不全で、帝王切開か経膣分娩か悩んでいます。陣痛が来るか不安で、赤ちゃんの退院時期も気になります。

胎児保育不全、胎児発育不全です(´・ω・`)
土曜に37wになります!

2000g前後で誘発、経膣分娩、普通分娩した方いますか😭?
医師からは帝王切開のがいいけどねー、赤ちゃん次第だから緊急帝王切開があるのはわかってねとは言われてますが
できるなら経膣分娩したいです🙄✨
いま子宮口が指一本分、月曜は頸管が31ミリ、水曜には21ミリになっててこのまま陣痛来たらいいねと言われてます!
が、多分来週の月曜くらいに誘発なり帝王切開の準備なりされそうで、、、
自然でも誘発でもありがたいですがさすがに子宮口一本分じゃまだ陣痛来ないですよね😥?
できれば帝王切開避けたいなあと思い😅💨

あと赤ちゃんの退院はどれくらいになりましたか?
今のところ胎盤、羊水、血流など問題なくただちっちゃいだけかなにかしら障害かわからないと言われました😖
不安ばかりです、、、

コメント

ゆ。

階段往復しまくって頑張ったらもしかしたら陣痛くるかもですよ♡こないとしても誘発で出てきそうな気はしますけどね♡

• ちょん

ちょん

入院中なのでできるかわかりません😂💦

• 3月14日

胎児発育不全で1800gで、普通分娩は赤ちゃん耐えられないとの判断で帝王切開しました。
36週の定期検診で、呑気にNSTしてたら、いきなりお医者さん看護師さんブァーってきて酸素マスクつけられてそのまま帝王切開だったので、いきなりなるこもも覚悟した方がいいとは思います…。
早く出してあげる方が早く大きくなることも多いですし、私は帝王切開してよかったと思ってますよ😊
それでも、産後お腹の中でしんどい思いをさせた…って落ち込みました。今でもその罪悪感はぬぐえません。

1800と言われていましたが産んでみると1500なく、1ヶ月入院して2300で退院しました。

• ちょん

ちょん

いきなりだったんですね😥
    私も早く出してあげたいですができれば誘発で下から産みたいと思ってます😣💦
    1ヶ月で退院できたんですね💓

• 3月14日
まなみん

うちはふたりとも40週すぎて自然分娩でしたが、2100と2200でした。

赤ちゃん降りてるんだけど、子宮口指一本分!と言われて1週間しないうちに生まれました。予定日超過だったので誘発予定もありましたが、空気を読んで誘発日前に陣痛起こしてくれました(๑>◡<๑)

小さいと赤ちゃんの体力の問題で自然分娩難しい、とかなるようですが、良い例としてうちはどっちもガリガリでしたがとても元気です(๑>◡<๑)

お産中のトラブルもなく、下の子は保育器にも入りませんでした。

退院はふたりとも私と同じ日でした。下の子は1週間で一度子どもの診察がありましたが問題なしでした。

• ちょん

ちょん

入院中なので病院内フラフラしか歩けないですが頑張って歩きます!
    1週間なら希望持てました😊✨
    病院の方針でも違いますよね(´・ω・`)
    元気なら促進剤って言われたので元気なうちに産みたいです!

• 3月14日
ぽてこ

子宮内胎児発育不全で3ヶ月の入院を経て、2135gで出産しました!

入院中に破水をしたので、促進剤を使って陣痛を待っていたのですが、細菌感染?により熱が上がってしまい、そのまま帝王切開での出産となりました。

赤ちゃんに問題は無く、黄疸の数値もクリアしたため、母子共に退院することができました✨
NICUやGCUでお世話になることを覚悟していたので、驚きました!

生まれてくるまで原因がわからないので、本当に不安ですよね。お気持ちよく分かります。
赤ちゃんを信じて下さいね!応援しています☺️✨

• ちょん

ちょん

ちっちゃいと100.200gの違いがすごいですよね😭
    促進剤ですすめたいです(´・ω・`)
    一緒に退院は良かったですね✨
    私は2000ないと言われてるので2週間から長くて1ヶ月は赤ちゃん入院かなと言われてます😥💦

• 3月15日