※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
妊娠・出産

胎動が下腹部でなくなり、心配です。逆子か、赤ちゃんの位置が気になります。

もうすぐ30週です✨ここ2.3日、胎動が体の奥の方(膀胱、お尻の方?)ばかりでお腹の表面に出てこなくなりました。。少し蹴ってるなって思っても下腹部で、おへその所まできません;_;
逆子になってるだけでしょうか??もしかして赤ちゃん下がってきているのでしょうか。

コメント

私もそう感じて、27週で検診に行くと逆子になってました(>_<)
ちなみに今も逆子です(^_^;)

• yamayan

yamayan

やっぱりそうですかー、、23週の時に逆子って言われてその時の胎動は上やら下やら色々蹴られてたんですが、、ここ数日、ほぼ奥の方ばかりの胎動で、、尿意も辛いです💦しかも
    たく嫁さんは今も逆子なんですね💦💦戻るといいですね❗️❗️

• 2月20日
草組

私は一瞬逆子でしたが戻ってて
2日前のエコーで見ましが
子宮口もちゃんと閉じてます!

それでも最近奥の方というか骨盤の方や脇腹の下の辺りとか変なとこで鈍く胎動がします(; ゚゚)
また逆子になったかなー(´・ ・`)

• yamayan

yamayan

子宮口ちゃんと閉じてたんですね❗️私も大丈夫だといいです💦骨盤の奥の方、、めちゃわかります💦足の力もめちゃ強くなってきてますょね;_;

• 2月20日
  • 草組

草組

逆子だってわかった時
    張りもかなり頻発してたので先生も降りてきてないか心配してくださったんですが
    そのへんは大丈夫でした(∩´∀`∩)

グ二ーってやられた時かかとや拳の感じとか分かりますよね(∩´∀`∩)
    最近蹴ったところトンガりますw

• 2月20日
  • yamayan

yamayan

やっぱり逆子って張りやすいんですね❗️❗️
    私も張りが凄くて。。心配なので張り止め貰ってます;_;

グニューってしますね〜グニューが膀胱に当たったとき、本当苦しいです;_;

• 2月20日
  • 草組

草組

私は体質なのかなー?
    極度の心配性なのかちょっと生活面とかで不安があるとベビさんの異常とか関係なく
    すぐ張ってしまうんで張り止めは手放せません(´;ω;`)

膀胱つんつんされると痛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

• 2月20日
yamayan

張る体質の人ってどうしようもないんですかね〜;_;
周りの妊婦さん、すごく元気に動いてるのに、張りがひどいと動くのも億劫ですね;_;