※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。旦那には言えません。

産後いぼ痔になった方いますか?お尻に違和感があり、鏡でみたら何かポコッとでていて、、、
痛くはないですがかゆいところに手が届く感じが少しあるのとなんか挟まってる感じの違和感が。
同じような方いますか?どうされましたか?
恥ずかしくて旦那に言えないです。

コメント

deleted user

いぼ痔です〜😂🙌
たまに薬塗ったり、押し込んでます😭
私は痛みがあるので…🤭
違和感くらいなら放置しちゃいます🤣

むーみん

出産時に酷くなると聞いたのでとりあえず放置して産後治します😂
痛みがあれば健診のときにお薬も貰えるみたいです◡̈*
私も恥ずかしくて旦那には言えませんが、やたらお尻の割れ目触ってくるのでバレてそうです😭笑

さり

1人目の産後かなり酷かったです😭
今でも便秘でいきむとポコって出てきます🙈💦
お風呂で温めると良いって聞きました‼︎

歌うさぎ

私もいぼ痔持ちです😢💦
一人目が生後9ヶ月頃に重い腰をあげて肛門科に行ったら、1週間入院し手術、予約も2ヶ月後と言われましま💦
(レベルによっては薬で小さくさせることも出きるそうです)
そうこうしているうちに二人目妊娠しました。
肛門科の先生には、赤ちゃんがまだ寝てばかりいるころの手術がお勧めと言われたので次の出産後、3~4ヶ月後したら手術しようと考えてます。