※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

33週4日の妊婦で逆子が見つかり、逆子チェックのため1週間後に再度病院へ行くよう指示されました。安静にしていても逆子が治る可能性はあります。体操や特別な寝方については言及がなく、赤ちゃんは1980gで予定より1週間小さいです。

33週4日の妊婦です。
昨日の検診でまた逆子になっていました。また1週間後に逆子チェックに病院へ来るように言われました。
逆子だとお腹が張りやすいらしく、少し張ってるから張り止めと下剤をもらい飲んで横になっています…。
これから安静にしていて、まだ逆子が治る可能性はありますか?
先生には特に体操して!とか左向きに寝て!とか何も言われず安静にと言われました。
赤ちゃんは予定より1週間だけ小さめの1980gほどでした。

コメント

こっぴー

私も33wの検診で逆子ちゃんになって、34wでチェックにきてって言われて行ってきましたが、ちゃんと治ってましたよ😊
逆子体操など特に何もしてませんし、寝る向きも気にしてませんでしたよー!

• あみ

あみ

そうなんですねー💦ちなみに赤ちゃんの大きさはどうですか?
    赤ちゃんの頭が大きいらしくて…ちゃんと回ってくれるのか心配です。。心がけていた事とかありますか?

• 3月13日
  • こっぴー

こっぴー

赤ちゃんは少し小さめです💦
    34w2dで1950しかなくて😢
    赤ちゃんは1番重たい頭を下に向けるみたいなので大丈夫じゃないですかね💦

からだをなるべく温めることですかね😊

• 3月13日