※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやた
お仕事

無認可保育園で働く正社員が時短で給料が保育料で相当減るので、働く意味を考えています。皆さんはどうでしょうか?

無認可保育園に入れて働いている方いらっしゃいますか?

正社員ですが時短のため、給料を保育料でかなり持っていかれます(T_T)
働く意味って…と考えてしまいます。

皆さんどうですか??(T-T)

コメント

さきちーーん。

無認可保育園で働いていたものです!
料金とっても高くて、皆さんよくあずけられるなあ・・・と思っていました( ;∀;)
回答になっておらずすみません・・・

• つやた

つやた

コメントありがとうございます☆

働いてらっしゃったんですね!
    本当高くて…(T_T)保育料、延長料、冷暖房費などかかると7.8万かかりそうです。
    認可に入れるまでのつもりですが、いつ入れるかも分からないし(。´Д⊂)泣きそうです(笑)

• 2月20日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

高い子で、八万くらいでしたね😅
    厳しいですよね。
    環境も、よくないし。(><)

• 2月20日
pupucoco

認可保育園に入れなかったので
無認可保育園です。
時短だし保育料かかりますが、オムツ取れた時期ぐらいになれば保育料も下がるので仕事は息抜きだと思って続けてます。
今は二人目産まれて産休中です。
本当、何のために。。と思いますが、専業主婦は向いてないのでまた復帰する予定です(笑)
認可保育園に入れるといいんだけど無理かな〜

参考にならなかったらごめんなさい。

• つやた

つやた

コメントありがとうございます。
    いえいえ、私ももう少し前向きになれるように見習いたいと思います(T_T)

私も専業主婦は向いてないかもしれません(゜ロ゜;
    頑張ります!

• 2月20日
にゃちくま

私も無認可に入れますが…無認可に入れたいたほうが次年度のポイントが高くなるので仕方なく入れます。
辛すぎますよね。

• つやた

つやた

そうですよね、ポイント稼ぎ重要ですもんね(T_T)
    本当なら一緒にいたいくらいなのに、高いお金払って預けて働いて…モチベーションが。。(。´Д⊂)

認可に入れるまでお互い頑張りましょう。ありがとうございました(^^)

• 2月20日
まめぴぴ。

一昨年の7月~3月まで認証保育園というところに預けていました(*_ _)2人預けてたので毎月10万…。ほんとにその数ヶ月は保育料の為に働いているようなものでした(^^; 幸い4月から2人共認可に入れたので認可に転園しています。でもその認証保育園に入れてなければ、ポイントも足らず、未だに待機児童だったのかな…と思うと痛い出費でしたが入れて良かったです(^^;

• つやた

つやた

二人で10万…痛いですね(゜ロ゜;認可に入れるための出費と考えるしかないですよね(..)
    いつか認可に入れると信じて頑張ろうと思います。ありがとうございました(^^)

• 2月22日
いくゆみ

26年度は2時間、27年度は1時間の時短勤務してます。
4月からはいよいよフルタイムです。。。こわい。
うちの職場は3歳まで時短取れるので今年の6月までいいのですが、年度の区切りで4月からフルに戻ることに決めてます。

2時間とってたときよりも1時間の今の方が給与は少し多いです。当たり前ですが。

給与は減っても時短の方が絶対余裕ができていいと思います。始めからがんばらざるを得ない状況はきついと思います。

• つやた

つやた

確かに給料減っても時短で働けるだけましなのかもしれないですね!
    ありがとうございました。
    いくゆみさんも4月から大変だとは思いますが、頑張ってください(^^)

• 2月22日