※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃんと
子育て・グッズ

皆様の母子手帳ケースを参考にさせてください。地域ではA4サイズの別冊も持ち歩きたいです。良いケースが見つかりません。

みなさん、母子手帳ケースはどのようなものを使っていますか?

先日、母子手帳を貰ったのですが
なかなか母子手帳ケースが見つからず…
私の地域は母子手帳の他に別冊と呼ばれる
助成券の冊子(A4サイズ)があります。

できることなら全てまとめて持ち歩きたいのですが、なかなか良いケースに巡り会えません。

皆様の母子手帳ケースを参考にさせてください!

コメント

MLmm

ジャラートピケの使ってます♪゚.*

  • するにゃんと

    するにゃんと

    可愛いですね♡助成券などもこのケースに入れてますか??

    • 2月20日
  • MLmm

    MLmm

    わたしは補助券が母子手帳と同じサイズなので一緒に入れてます!!

    • 2月20日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    羨ましいですー( ;∀;)
    やっぱり一緒に保管した方がいいですよね。

    • 2月20日
  • MLmm

    MLmm

    一緒に保管したいですけどA4のはいる母子手帳ケース?はなさそうですよね。。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ちなみに中はこれでお薬手帳とかもいれてます!カードとか♪゛

    • 2月20日
  • MLmm

    MLmm

    はれてませんでした!(泣)(泣)

    • 2月20日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    中も可愛いー♡
    お薬手帳も入れておくと便利ですよね(●´ϖ`●)
    色々参考になります✨

    • 2月20日
deleted user

私も補助券A4サイズです(><)
なので母子手帳ケースにはどーしても
入らないので、クリアファイルにいれてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    見にくくてすみません(><)
    上が母子手帳を開いた時
    左下が閉じた時
    右下がクリアファイルです!

    • 2月20日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    画像ありがとうございます✨
    やっぱりA4サイズだとクリアケースになっちゃいますよね( ;∀;)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれを使われるか分からないので、
    全部持っていってるのでさすがに
    母子手帳ケースにはキツイな😅と(笑)
    クリアファイルには貰った書類とか領収書とか
    いろいろいれてます!

    • 2月20日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    そうですよね( ̄ー ̄)
    私も全部持ち歩くことになると思うので可愛いクリアケースを探してみます(●´ϖ`●)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方が無難かもしれないですね🎶
    カバンはクリアファイルが入るサイズの
    ショルダーにしてます🎶

    • 2月20日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    ( ゚д゚)ハッ!
    カバンのこと、何も考えてなかったですー(´;ω;`)
    カバンも大きめのを準備しようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
まる

私の地域の母子手帳も助成券もA4の4分の1のサイズで小さめですが、予防接種手帳も一緒にもらったのでA5サイズで母子手帳の2倍ですが無くすのが怖くて一緒に入れてます。
ポケットがいっぱいあって、診察券や保険証やエコー写真や少しの現金や領収書や御守りなども一緒に入れてます☻
A4サイズってなかなか見たことないです(>_<)

  • するにゃんと

    するにゃんと

    ポケットいっぱいあると良いですね✨
    A4サイズってやっぱり珍しいみたいですね( ;∀;)

    • 2月20日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは☆

母子手帳ケースはラルフローレン使ってます。

助成券はファイルに入れてました🌟😽
いまは予防接種予診票入れたりしてます。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

画像貼れてませんでしたね

  • するにゃんと

    するにゃんと

    画像ありがとうございます✨
    やっぱり助成券が大きいと別になっちゃいますよね( ;∀;)

    • 2月20日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    そうですよね🙄

    私のところも大きかったです。
    でも予防接種の予診票も大きいですし、色々入るので、現在も活用できてます🤘🏻💓

    • 2月20日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    ボタン付きのクリアケースって良いですね!
    長く使えるものを探してみます✨

    • 2月20日