※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

教えて下さい💦出産手当金はけんぽに書類が到着して何日で振り込まれたか覚えている方いますか❓

教えて下さい💦
出産手当金はけんぽに書類が到着して何日で振り込まれたか覚えている方いますか❓

コメント

えりか

出産手当金は、産休が終了してから申請手続きが行われるようなので、出産から約4ヶ月後頃になる可能性があります。
産後2ヶ月でしたら、まだ産休中か、産休が終わったばかりで育休に切り替わるところなので、もう少し時間がかかるかと思います。

• いち

いち

回答ありがとうございます😊
    2月26日に産休が終わって今週中に会社がけんぽに書類を出すらしいのですがそれからどれぐらいかかるのか気になってしまって💦

• 3月13日
  • えりか

えりか

それでしたら、早ければ数週間、遅くて2ヶ月ほどだそうです!
    だいぶ時間がかかりますよね!
    気長に待つことをお勧めします。

• 3月13日
yurari

書類が到着してから何日後かは覚えていないのですが、確か振り込まれたのが生後4ヶ月を過ぎた頃だったと思います。時間かかったので心配になりました💦

• いち

いち

そうなんですね💦
    待ち遠しいです😂

• 3月13日
Hina mama💕

会社で書類を提出してもらってるので
何日でかはわかりませんが、
12月頭に出産して先週振り込まれました🙂

• いち

いち

そうなんですね✨
    今月中に入ることを祈りたいです😅

• 3月13日
りな

何日で振り込まれるかはわからないです💦上の子の時は出産してから2ヶ月半ほどでしたが、下の子は出産してから4ヶ月半後にようやく振り込まれました😂

• いち

いち

その時その時で変わるんですね😣
    早く振込まれて欲しいです💦

• 3月13日