※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歩くのを楽しんでいます。地面に興味を持ち、手を洗う方法について相談です。皆さんはどのように洗っていますか?

1歳3ヶ月の娘がいます!
ようやく歩くのが主になってきて
ここ2、3日お散歩やお店うろうろをすると
とても嬉しそうに歩きます(^ ^)
ですが途中途中やはり地面に興味を持ち
地べたをもろに触ったりします🤤
そこでこのくらいだともう手を石鹸で
洗った方がいいですよね?
今は手口拭きてゴシゴシと拭いてるだけなので…
皆さんはどのように洗ってあげてますか?

コメント

ぽこ

離乳頃から手づかみ食べをする子だったので毎食前、後は石鹸で手を洗っていたので、お出かけから帰ってきた時も同じく石鹸で手を洗ってますよ〜😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり石鹸じゃないとですよね(T ^ T)
    踏み台か何かに立たせて一緒に洗ってあげる感じですか?🤔

    • 3月13日
なると

地べたを触らなくても出かけて帰ってきたら手は石鹸で洗ってあげた方がいいですよ〜😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね(T ^ T)反省します…笑

    • 3月13日
りりり∠( ˙-˙ )/

踏み台に立たせて洗ってますよー^^*
色んなものに興味津々ですよね(ノ∀`笑)
なかなか前に進まない😅

かずん

洗面所が狭いので、足台などは使っておらず、片手で抱いて、洗っています。自分で少しゴシゴシしてくれるので、抱いていないもう片方の手で手伝って手をこすってあらっています🍀
うちの子たちは手を洗うのが楽しいらしく、とても喜びます😁💦いないいないばあでお友達が手を洗うシーンが出ると自分たちも洗いたいと催促されます💦