※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちゃんも*
妊娠・出産

26週の初マタです。産休、育休中の過ごし方について相談です。趣味や資格取得など、休み中に何かされましたか?教えてください。

もうすぐ26週の初マタです*
産休、育休中の過ごし方についてです!
4月中旬から産休に入ります。来月あたりから有給も消化し、少しずつ休みも増やして産休→育休と取得予定です。

そこで、休みの期間にみなさん趣味や資格取得など何かされていましたか?

お部屋の掃除や赤ちゃんを迎える準備、産まれたらそれはそれでやる事がたくさんあるとは思いますが、せっかくなので何かできる事があればと思っています*

ポーセラーツ、料理教室、洋裁や編み物、マタニティスポーツ、英語、ボールペン字講座、ナンプレなど懸賞?!などなどいろんな事を考えてますが、もしみなさんこんな事をやって過ごしてたよ!ということがあれば教えてください(^^)
もちろん、習い事や趣味ではなくひたすら寝てた!などでも…休み中の過ごし方、ぜひ教えて頂ければと思います。よろしくお願いします!!

コメント

メル☆

ママリのニュース記事にあったのですが、布絵本を赤ちゃんのために作りたいなーと思いました(^^)

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

布絵本!見た事あります(^^)!!
    それなら自分でもできそうなきがします〜!
    早速調べてみます!ありがとうございます♪

• 2月20日
2児GIRLSママ

産休中はずっと仕事でバタバタな毎日だったので友達とランチしたり買い物いったり満喫してました🎵☺
今までやれなかった掃除や棚の整理をしたり🌟凝った料理に挑戦してみたり、常備菜をたくさん作りました~👍
育休中の今は子連れで通えるポーセラーツの教室にいってます💕ポーセラーツすごく楽しいですよ☺

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

なかなか平日に休みがなかったので、平日休みのゆったりライフも楽しみにしています♪時間があるとお料理もはかどりそうですね!!

ポーセラーツとても興味があります!場所にもよると思いますが、お子さんは何歳から一緒に行けそうですか?また、結構お金がかかっちゃうかな?とも思うんですが、どうですか??よかったら教えてください(^^)

• 2月20日
  • 2児GIRLSママ

2児GIRLSママ

私のいってる教室は赤ちゃん大丈夫だったので私は首がすわったら連れていってます🎵抱っこひもが使えるようになると楽ですよね☺
    資格がとれるインストラクターコースだと20万ぐらいはかかるみたいです💦私は好きなものを作るフリーレッスンに月1で通ってるので月5000円ぐらいです🎵

• 2月20日
  • *ちゃんも*

*ちゃんも*

資格取得だと家とかで教室開けるようになるんですもんね〜?!まずは習い事としてなら月に5000円くらいならいいかもですね!

赤ちゃんOKだと助かります(^^)
    うちの近くにも、子連れOKというところがあったので、産まれる前に1回体験行ってみようとおもいます*
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月20日
まめmama.

私も1人目のときは働いていたので産休に入ったら何をしようって考えていました(^^)考えるだけでも楽しいですよね♡
私はギリギリまで働いていたことと、真冬が出産予定日だったので、あまり外出できなかったので…ひたすらのんびりしたり、エコーアルバムをつくったり、ネットサーフィンをしたりしてました😊
それと旦那が休みのときは子連れでは難しいレストランにも行ってましたよ╰(*´︶`*)╯

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

早速のお返事ありがとうございます*
    そーなんです!
    考えているだけで楽しいです(^^)
    エコー写真、今はバラバラしているのでかわいくアルバムにまとめるのもいいですね*細かい作業とかは好きなので、やってみたいと思います!!

• 2月20日