※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近生後3ヶ月の娘の頭皮がカサカサになっています。シャンプーとベビーローションの情報を共有し、みなさんは頭皮まで保湿していますか?参考にしたいです。

最近生後3ヶ月の娘の頭皮がカサカサになってます(>_<)
シャンプーは西松屋のあわぴよ使ってます! ベビーローションはジョンソンのやつです👶🙌
みなさんは頭皮まで保湿してますか??
参考にしたいです😿

コメント

ぽ

私の娘も、そのくらいの頃に頭皮がカサカサになりました😭
頭皮にローションを塗ったら治りました😊小児科の先生にも、それでいいよ!と言ってもらえました✨

ちなみに、シャンプーとローションはママ&キッズのを使用してます!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    ベビーローション買ってみます!

• 3月13日
sie

息子が3ヶ月位のとき、頭皮がカサカサで皮がむけました💦髪の量が多くて保湿はできなかったのですが、「アトピタ」というシャンプーを使ったらよくなりましたよ💕

• りんご

りんご

うちも皮向けしてます(>_<)
    アトピタですね!調べてみます🤗

• 3月13日
ピノ

息子もなりました!
首の後ろに赤いプツプツも出てたので皮膚科で頭に塗る液体の薬もらい、石鹸で頭を洗っていたのでピジョンのシャンプーにしました!

• りんご

りんご

ピジョンですか!参考にしますねありがとうございます😍

• 3月13日
ささまる

うちも同じ様状況です😧💦
今はお風呂前にベビーオイルを頭皮に塗り込んでからシャンプーしてます😄少しマシになってきました🙌

• りんご

りんご

ベビーオイル先塗りですね!!
    やってみます🤨ありがとうございます😊

• 3月13日