※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

娘を預ける保育園のジョイントマットにホコリや食べかすが気になり、先生に指摘するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

4月から小規模認可保育園に娘を預けるのですが、先日、説明会で、初めてその保育園に行きました(第13希望で書いた保育園で、超滑り止めだったんで見学とか行かなかった)

ジョイントマットが敷かれた部屋なのですが、壁とジョイントマットの隙間に、ふと目がいってギョとしました…😭

すごいホコリと食べかす?のようなものがあり、昨日今日の蓄積されたものとは到底思えないものでした…

それを見ただけで、なんか体が痒くなってきて😅

うちにもジョイントマット敷いてるので、ジョイントマットの下のお手入れをサボった時のホコリとカスのすさまじさは知っているだけに、「ココに通わせるの嫌〜😭」って思っちゃいました。

みなさんだったら、保育園の先生に指摘されますか?定期的に全部剥がして掃除して下さいとかお願いしますか?それとも黙って転園届け出して、じっと耐えますか?

コメントでも結構ですが、いいねでもご意見お願いします!!

コメント

としたろう

険悪になりたくないし黙っておく😭😭😭

としたろう

ちゃんと改善してくれるように、お願いする

のん

同じだったのでコメントしちゃいました😂
私も見学してない小規模保育園で、この前説明聞きに行ったら普通の一軒家で中はボロくなっていて💦
予算ないの?ってくらい気になってしまいました😱
でも産前産後の2ヶ月しか預けない予定なので我慢しますが、としたろうさんは小規模保育園だと2歳児までだからそれまで転園届出しつつ決まるまで通い続ける感じしかないですよね(;▽;)

• としたろう

としたろう

共感して頂けて嬉しいです!!コメントありがとうございます

小規模って基本的おんぼろですよね😅

私は、結婚して越して来たので知りませんでしたが、旦那が言うに、元駐輪場の跡地のようで、旦那が特に大反対でして😅

「なんでそんなところ希望書くんだよ!😠」って怒られました(笑)

でも、書かなかったとしたら、13希望のそこがやっと入れた状況なので、待機児童になるよりマシだったと言い聞かせて、移行届け出してるので、じっと待ちます(笑)

お掃除の希望も言ってみようと思います😅

• 3月13日
  • のん

のん

うちの旦那も反対してました😂
    私も2ヶ月だから我慢しよう(笑)入れただけマシだよと説得しました😓
    掃除とかは役所に言った方がいいかもしれません💦
    小規模って2歳児までとは知っていたけどおんぼろとは思わないですよね😂

• 3月13日
  • としたろう

としたろう

なるほど!!役所から言ってもらうのが角立たず1番いいですね🎶
    アドバイスありがとうございます!

• 3月13日