※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子の可能性が気になる方が、胎動の位置について相談しています。特にへそ下やへそ上で感じることが多く、まだ逆子の可能性が高いか心配しています。皆さんはこの時期、へそ上で強い胎動を感じますか?

妊娠9ヶ月に入りました!

この時期の胎動、皆さんどこで感じますか??
というのも、2週間前に逆子と言われて
明後日の健診で直ってるかどうか診てもらいます!

胎動の位置で、直ったかどうか自分でよく分からず😅

主に胎動を感じるのはへそ下です。
おまたの少し上あたりでよく感じますが
他にもへそ上で感じることもあります!

お腹の上、胸下?あたりを触っても
頭らしきものはないように感じますが…
まだ逆子の可能性高そうですかね💦

この時期も皆さんはへそ上で強い胎動を感じますか??

コメント

しゃっくりが多くて
逆子の時は肋骨あたりで感じますが
逆子が直ってるときは、ちゃんと臍より下でしゃっくりを感じます😭

• ゆうり

ゆうり

しゃっくりっぽいのもへそ下で感じる事が多いです😂その他の胎動もほぼほぼへそ下お股あたりなので、どういう位置になってるか謎が深まるばかりで(笑)

• 3月12日
39110

もう少しで35週になります。
体位によっても違いますが、ほとんどがおへそより上、胸の下や脇腹あたりで、しゃっくりの時は下腹部で感じます。

確実なことは分からないですが、ヘソ下なら、まだ逆子の可能性ありそうな気がします(・・;)

• ゆうり

ゆうり

胸の下あたりで胎動感じることはまずないですね〜😣今も膀胱近くを刺激されてます(笑)まだ逆子の可能性高そうですよね(-_-;)明後日の健診が待ち遠しいです💦笑

• 3月12日
はる

ヘソ下で胎動を感じることが多ければまだ逆子ちゃんの可能性がたかそうですね😭😭

• ゆうり

ゆうり

やはりそうですかね〜😂
    膀胱近くを刺激される事も多いですし、おしりの方?を刺激される事も多いのでまだ逆子かもしれないですね(TT)

• 3月12日
  • はる

はる

ちなみにしゃっくりを感じる場所は分かりますか??
    私も逆子だった時あるので不安な気持ちとてもわかります😭😭

• 3月12日
  • ゆうり

ゆうり

これしゃっくりかな〜?というのも、よくへそあたりやへそ下で感じます笑

なので逆子直ったか!?と思いますが胎動もほぼほぼお股あたりなのでよく分からずです😂

• 3月12日
  • はる

はる

しゃっくりがヘソ下なら逆子が治っている可能性もあるような気がしますね🤔
    次の検診までどきどきですね😖😖

• 3月12日
べびちゃん

同じ週ですね。
私はしゃっくりやパンチはおへそより下で感じます。
キックや足を押される感じは胃の下らへんや脇腹で感じます。

• ゆうり

ゆうり

べびちゃんさんは逆子ではないという事ですよね??

なら私も逆子じゃない可能性もありそうですね🙏🏻!どちらにせの明後日の健診で分かるのですが、待ち遠しくて仕方ないです💦笑

• 3月12日
  • べびちゃん

べびちゃん

1回逆子になって前回の健診で治ってたので今は逆子ではないと思います!

意外と治ってる可能性あると思います!健診まで気になりますよね💦私も明日健診なんで楽しみです。

• 3月12日