※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘が生後8ヶ月の時、友人があやしている間に足を激しく動かされたことが気になります。この行動は問題ないでしょうか?

神経質過ぎると思われるかもしれませんが、聞いて頂けるとありがたいです。
後一週間程で生後8ヶ月という時期に友人にあやしてもらったのですが、あぐらをかいた状態で娘を座らせて激しめに足を動かしていた事が今だに気掛かりになっています。リズムにすると、タンタンタン、タンタンタン、タンタンタンタンタンタンタン×2回で、注意しようとした時に辞めました。それくらいだとあまり気にしなくても良いのでしょうか?意見を頂けると助かります。初めての子供なので周りから神経質になっているとはよく言われます。

コメント

marimo

気にし過ぎだと思います

• ☆

ですよね💦

• 3月12日
ひょこり

私なら気にしませんね…首も座ってますし。

• ☆

そうですよね😅

• 3月12日
ママリ

全然大丈夫だと思いますよ!
ちょっと神経質になりすぎかもです!笑

• ☆

体を揺らされると気になってしまい😂
    神経質過ぎますね!(笑)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

気持ちはわかりますけどね😂❤
    虐待並みにガクガク揺すらなければ大丈夫ですよ( ¨̮ )✨
    子供は意外と強いです💪

• 3月12日
  • ☆

分かって頂きありがとうございます💖そうですよね✨あまり神経質になり過ぎないように気を付けたいと思います😂✨

• 3月12日
ぽっくる

注意はしなくても…もう腰もすわる時期でしょうし、そういうあやしかたもあるので。

• ☆

ですよね💦腰座ってなかったのもあって気にし過ぎてました😅

• 3月12日
m

全然大丈夫です😳!!

• ☆

ありがとうございます!😂

• 3月12日
𝚔𝚒𝚔𝚒

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます👶!
体操の先生がいる会で「バスにのって」という遊び歌やりました♪
足の上に座らせてトントンする遊びだったので、気にしないで大丈夫だと思います😊

• ☆

「バスにのって」見ました!
    私は過剰に気にし過ぎていますね😅ありがとうございます!

• 3月12日
ざわちゃん

全然大丈夫です!もっと激しくても大丈夫です。笑

• ☆

そうなんですね!笑 気にし過ぎないようにしようと思います✨

• 3月12日
翔mama❤︎

新生児なら頭大丈夫!?ってなりますが
8か月なら気にしないです✨

• ☆

ですよね💦ありがとうございます!✨

• 3月12日
ゆき

その月齢ならそこまで気にしなくていいです👌

• ☆

首も座っていますしね!✨ありがとうございます!😊

• 3月12日

う〜ん…💦
注意はしないけど、内心で大丈夫かな?って不安になります(笑)
私の場合はたぶん普段からそういうあやしかたをしないからだと思います😂
友達の赤ちゃんを抱っこしたり、少し見てて〜ってママ友の子を抱っこしたりする場面ありますが、怖いしなにかあったら嫌なのであんまり派手にはあやしません(>_<)

• ☆

そうなんですよね💦自分も周りの人もそういうあやし方をしていなかったのでちょっとビックリしました😂
    私も怖いので派手にあやさない派です😣でも人それぞれなんだなと思いました✨ありがとうございます😊

• 3月12日
🎀ミニーちゃん🎀

赤ちゃんって座らせると、多少あぐらっぽい足の形になりませんか?
あまりにも上下激しく動かされたら、一言いうかもですが、そうでなければ、特に言わないと思います😅

• ☆

すみません!友達があぐらをかいていて、その片方の足の上に赤ちゃんを乗せている状態です!それで友人が自分の足を動かしてリズムを取ってあやしてたという感じです😂分かりにくくてすみません😣そうですよね👍ありがとうございます😊

• 3月12日
chocolate

全然問題ありませんー🙆‍♀️
うちの息子は激しく体動かされるほうが好きでよく笑うので、主さんがみたらびっくりするくらい動かしてますよー😂😂
神経質に育てると子供も神経質になるとよく言われるので、私はいろんなことをなるべく気にしないようにしてます。ほんとに危険なときは辞めさせますけどね?

• ☆

そうなんですね!✨でも他のママの様子を見ていると確かに私は神経質過ぎるなと思います😂笑
    自分が神経質だと子供もそうなりかねないので、気をつけたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月12日
ちほりん

めっちゃわかります😣

私も娘がそれくらいの時にカフェでお茶飲んでたら隣のおばあさんに声をかけられ娘を可愛いね〜〜っ。私孫が居ないから一回だけ抱っこさせてって言われて

快くオーケーしましたが、
同じく膝の上でガンガンされて、やめてーーって心の中で叫びました(笑)

今では笑い事ですし、神経質なところも娘の成長と共にゆるくなってきましたが、当時は心配で心配て😅

• ☆

知らない人にそれをされると本当勘弁して😭ってなりますね😣😣

あやす事に対する考え方は人それぞれなんだなぁと思いますね😂

気持ちを分かって頂きありがとうございます☺️

• 3月12日
いちご

気にし過ぎですが、気にしてしまう気持ちも分かります😄❤️

• ☆

ありがとうございます✨でも赤ちゃんにもよくないので気にし過ぎないよう気を付けなきゃですね😂👍

• 3月12日