※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配ですか?同じ経験をした方や出産時の体重について教えてください。

今日検診でした。赤ちゃんの心拍の検査は元気そのもので先生からもよすぎるねぐらいなかんじでした。胎動もしっかりあるので。
でも赤ちゃんの大きさは小さめ。35w6dで2134㌘でした。先週よりは130㌘ぐらい増えてはいました。
先生は計り方に誤差はあるし私自身が150cmと小さめなのでとあまり気にするほどではないと言われました。
私の食べ方がよくないのかといろいろ不安になってしまいます。元々少食で今でも一人前食べれてないかんじです。
同じぐらいだった方いらっしゃいますか?
また産まれたときどのくらいでしたか?
よかったら教えてください。

コメント

あや

私もそのくらいでした!
先生が仰ってた通りエコーでは500gくらい誤差があるそうです。
私は少食でもないですが同じ週で同じ位のグラムだったので問題ないかと!

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。少し安心しました。
    大きくなってはいるのでまずは無事に出産できるように祈るばかりです☺

• 3月12日
  • あや

あや

はい!出産頑張りましょう!

• 3月12日
HYS

私も小さめ小さめとずっと言われて来ましたが予定日1週間超過し、出てきたときは3240gもありましたよ😂

私自身も150cmなので
小さく産んで大きく育てればいいや♪
なんて軽く考えてたので生まれてきてビックリでした(笑)

測り方によって全然変わってきますし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
あんまり気にしすぎちゃうと赤ちゃんにもよくないですからね😅

赤ちゃんなりのペースで
ゆっくり成長してるんですよ♡
順調であれば問題無しです😘💓

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。安心しました。胎動は痛いぐらい動いてくれてます。
    先生もあまり気にするほどではないと言われてるので少しずつでも大きくなってくれてるのでよいかなと。
    気にしすぎず残り少ないマタニティライフを過ごしたいと思います。

• 3月12日
  • HYS

HYS

マタニティライフ楽しんで下さいね😊💓
    元気な赤ちゃんが無事生まれきますように😌💓

• 3月12日
  • おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺明後日は母親学級にも参加してきます。よい気分転換になればと思います。

• 3月12日
やん

一人目がそのくらいでした😊
37w5dで2360gで生まれました!
前日のエコーでは2200ちょっとくらいだったのでやっぱり多少の誤差はあると思います!
1日だけ保育器に入りましたが一緒に退院できるくらい健康体でしたよ👍

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。やはり誤差はあるんですね。少しずつでも大きくなってくれてるのでこのまま自分のペースで成長してくれたらと思います。ありがとうございました。

• 3月12日
はな

35wで2000あったらそこまで小さくないんじゃないですかね?!
私は計画出産の予定でしたが1人目37wで2100越えたので誘発しました😊エコーは誤差があるし大きくなると測りづらいって先生も言ってました。実際産まれたら2800ありましたよ😊

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。心拍もしっかりあり胎動も痛いぐらい元気なので先生もさほど気にすることないと言われました。少しずつでも大きくなってくれてるのでこのまま自分のペースで成長してくれたらと思います。
    ありがとうございました(〃^ー^〃)

• 3月12日
ぴぃちゃん

40週6日で2866でした!

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。

• 3月12日

私もそのくらいでした☺️
39週で生まれ
2600ちょっとでした🙄!
私の身長が149センチで
小柄だったので
ちょうど良い大きさでした❣️

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。心拍もしっかりあるし胎動も痛いぐらい元気なので先生からもあまり気にすることないと言われました。
    少しずつでも大きくなってくれてるのでこのまま自分のペースで大きくなってくれればと思います。ありがとうございました。

• 3月12日

退会ユーザー

心拍もしっかりして
    胎動も痛いくらいあるなら
    大丈夫ですよ(*´ω`*)

あまり考えすぎも
    ストレスになっちゃうので
    好きなもの食べましょ❣️

母子ともに健康でありますように!
    出産頑張ってくださいね☺️

• 3月12日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうですね。
    あまり考えすぎないように好きなもの食べるようにします。
    頑張って元気な赤ちゃんを産めるようにしたいと思います。

• 3月12日

35w6dの時2000gなかったですが38wで出産し2720gありました😂!
臨月に入って急成長しましたよ☺️

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。少し安心しました。心拍もしっかりあるし胎動も痛いぐらいあります。
    先生も誤差はあるし少しずつではあるけど大きくなっているので気にするほどではないと言われました。
    このまま自分のペースで大きくなってくれればと思います。ありがとうございました。

• 3月12日
じょんじょん

35w2dで2192gと言われて、前回37w1dで2616gと言われました!まだまだここから大きくなるかなって思ってるので、小さすぎるってことはないのかなと思います^ - ^
お互いもうすぐですね!頑張りましょう♡

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。これから自分のペースで大きくくれたらと思います。先生からもあまり気にするほどではないと言われました。
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね💛

• 3月12日