※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

娘が八ヶ月で座れない・立てないことで遅いのか不安。アドバイスをお願いします。

生後八ヶ月のままですが娘が八ヶ月になっておすわりが歩行器ではすわれるのですがジカには座れないのとまだ歩行器では立ってすぐ座るのですがジカに出すとつかまり立ちしません。
遅いのかな!っておもいました。アドバイスすとかイロイロ教えてください

コメント

ままり

9ヶ月になって床に座れるようになりました!まだつかまり立ちしなくても成長が遅いというふうには思いません😶関係あるか分かりませんが、歩行器使わなくなってからつかまり立ちしはじめましたよ😇

• おむすび

おむすび

そうなんですね。(*^^*)

• 3月12日
ぴょん

うちもお座りしません💦💦嫌いみたいで足をのばして立たせてと😅もちろんつかまり立ちもしませんが急にできるようになるかもしれないなぁと😄最初は心配しましたが寝返りも遅かったのでのんびり屋さんだなぁと思うようになりました💓💓
真ん中の子は7カ月でつかまり立ちし8ヶ月で伝い歩きしてましたが一人歩きし始めたのが1歳3ヶ月で遅めでした💦💦

• おむすび

おむすび

そうなんですね!

• 3月13日
みぃ

立たせた後にソファーを持たせたりして掴まり立ちを促していると、自ら掴まり立ちをするようになりました。
座るのは自分の股の間に座らせていたらいつのまにか座れるようになっていました。
1人座り出来るようになってから少しして、腹ばいから自分で座れるようになりました。
まだハイハイが出来ない時で、ハイハイしようとお尻を上げてポージングを取っていたら尻餅をついて座るようになったっていう方が正しいですが(笑)