※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんの聴覚に不安があります。新生児聴覚スクリーニングは問題なしと言われたが、音に反応せず心配です。同じ経験の方はいますか?

3/4、37週4日目で2595gの女児を出産しました。
娘の耳の聞こえに関して心配なんです。
入院中に行ってもらった、新生児聴覚スクリーニングはパスし、問題ないです、と言われました。
しかし、全く音に反応しないのです。
同室の赤ちゃんがギャンギャン泣いていて他の赤ちゃんもつられて泣いたりしているのに娘は全く泣かなかったり、大きな音やくしゃみに対してもモロー反射もなければ音の方に向くこともしません。

本当に聞こえているのか聞こえるようになるのか…
とても不安で心配です。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

赤ちゃんは低い音より
高い音が聴きやすいです!
高い声出しても反応しないですか?

• ゆう

ゆう

そーなんですね!
    試してみます。

• 3月12日
ダンボ

うちの子はガラス食器のぶつかる音など、高い音に反応してました!
まだ生後8日?ですよね?その時期は寝てばかりで、あまり周りに反応しなかったような気がします…💦

• ゆう

ゆう

高い音に反応しやすいんですね!
    まだ8日目なのでそのうちちゃんと反応するかな…と思いながらも、無反応さに不安になってしまいました。
    🐰さんのお子さんも、この時期はあまり反応無かったんですね。
    それを聞いて少し安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 3月12日
りい

2週間もすれば反応すると思いますよ!
うちの子もどんなに音がなってもひたすら寝てましたが、生後2週間過ぎた頃、旦那の大きいくしゃみにびっくりして大泣きしました😆💦

• ゆう

ゆう

そーなんですね!
    すこし安心しました✨
    まだ生後8日なら仕方ないんですね☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

まだ、反応してる!ってわかるには早いかなー?と✨⚠検査で問題がなかったのであれば心配しなくても大丈夫だと思いますょ😊うちの子は、わりとどんな音にも泣いたりしなかったです✨でも、ひいばあちゃんの声だけには泣いてて(笑)わたしが嫌いなのわかってて泣いてるのかなー?って思った時期ありました😂

• ゆう

ゆう

まだ早いんですかね☺️
    焦らず待ってみます🍀
    ママの心は通じてるのんですね(笑)
    ありがとうございます✨

• 3月12日