※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
家族・旦那

育児しない旦那がむかつきますワンオペ疲れたなー、育児に関しては言わ…

育児しない旦那がむかつきます

ワンオペ疲れたなー、
育児に関しては言われなきゃわかんないって
父親としてどうなのって思います

心狭いのかな(笑)
普段働いてるから何も言わないけど
言わなきゃ言わないでどんどん溜まっていくし
言ったら言ったでキレられるし。

ちょっとやったぐらいで
やってるなんて言ってんのむかつく

子どもぐずっててもパズドラ漫画ゲームで
むかつく

ほんと、むかつく。

コメント

コモたん

残念ながら育児に関しては言わないと、パパは分からないと思います😖
大きくなるお腹で実感をしてる女とは違って、パパは赤ちゃんと触れあっていくうちに実感をすると思いますが、どう触れて良いのか、みさんが教えてあげれば少しは参加してくれるかもしれないですね😊3ヶ月ほんとに可愛いですよね😆🎵

  • つ

    3ヶ月ほんとかわいいですよね!
    あやすとげらげら笑うようになって
    尚更かわいいです!
    結構教えてるんですけどね🙄
    やる気なくて萎えます🙄

    • 3月12日
な

わかりますわかります。
今全く同じこと思ってました。

  • つ

    最初ばっかでむかつきますよね、
    お前の巻いたタネだろって思います🤬
    やり方教えても全然できないし
    教えてんのにあれはどこ?これはどこ?しまいには違うものもってくるし、、
    ほんとしんどいですよね(笑)
    まじで笑えないですよね

    • 3月11日
まぁまぁ

すごいわかります!
ホント、学習能力皆無かよって思います。
逆にそんなヤツが外で仕事できてる事に不思議を感じる今日この頃です😂笑

  • つ

    ほんとですよね、
    ほんと、仕事しか出来ないのかよって
    思います👏

    • 3月11日
ぷー

めっちゃわかります!たった今同じことで喧嘩しました!私がお風呂入ってる間に子供が泣き出して、急いでお風呂から上がったら旦那はソファで寝転がってゲームしてるのを見た瞬間ブチ切れました。そしたら逆ギレされました。仕事して疲れて帰ってきてるのにゲームして何が悪いって。思いだしたらまたむかついてきました(笑)

  • つ

    めっちゃわかりますー😂
    自分優先すぎてむかつきますよね(笑)
    ちょっとの間も見れないのかよって思います👏

    • 3月12日
さいとうはじめ

そうなんですよね、ほんとに言わなきゃわかんないんですよ、男って。
うちにはまだ子どもは生まれてませんが。
言わなきゃわからないけど、言ってもすぐ忘れるなんてザラですね。その都度言わないとわかんないんですよね。なんかもう、「わかんない」んじゃなくて「関心がない」んだと思います。ムカつきますね。

  • つ

    わかります👏👏
    何度も言ってんのに文章にも起こしてるのにぜーんぜん頭に入ってないんですもん、
    嫌になっちゃいますよね😂

    • 3月12日
ななみん

私も同じです🙋‍♀️
もう慣れました。
たまにちょっと見ててって言って離れたら子供ギャン泣き泣き止ませてくれてるのかと思い見たら携帯ゲームそんなこともできんならもういいわって言って私が抱っこして泣き止ませて抱っこしながら家事したりしてます😒
最近はなにも言わないと気を使ってなにかすることある?とか抱っこしようか?とかいってくるようになりました😂
ただ泣き止ませることもできない旦那に何を頼めと言うんだと思いますが🙄

  • つ

    私も早く慣れるところまでいきたいです、、
    普段から育児しないから
    子供に泣かれるんだわって感じですよね、ほんと
    「抱っこしても泣いたままだし!」
    とかじゃないわってかんじです
    おもちゃだってあるんだから
    気をそらしたりなんとでも
    できるやろって思います🤬
    普段やらないからですよね、ほんと🙄

    • 3月12日
みゆぽん

うちもしない旦那がいます(笑)

育児手伝ってほしいとか、苦しいとか訴えたとき、言われた言葉は「俺も仕事でストレス溜まってる
」「仕事と育児なら育児したい」等言われました。今まで散々訴えたけどなにもしてくれません。 苦しいから精神科行きたい、一日休みが欲しいetc…。何言っても無駄なんだなって諦めモードです。また伝えてみようかな😇選ぶ人間違えたといつも思ってます(笑)

  • つ

    コメントありがとうございます!
    育児したいならしてみろって
    思いますよね🙄🙄
    母の偉大さわかってないですね🙄
    最近になって少しずつやってくれてますが
    それでも泣いてるのになかなか抱っこしない旦那で
    むかつきます🤷‍♀️

    • 7月24日