※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
お出かけ

中山寺への安産祈願へ行かれた方、持ち物や初穂料について教えてくださ…

中山寺への安産祈願へ行かれた方、持ち物や初穂料について教えてください!

コメント

きなこもちもち

持ち物は特にないですよ〜、しいていえば腹帯とかを持って帰るときにエコバッグ的なものがあると便利かなと思います。

安産祈願は、腹帯やお守りを貰いお札は後日送付のものと、それプラスご本人が祈祷してもらう特別のものとで金額がかなり違います ྀྀ ྀྀ
私は前者で十分だと思ったので、7000円(HP見てきました)納めてきました。
戌の日の土日は大変混むので、お車で行かれる際は駐車場も並ぶので覚悟した方がいいですよ〜。
駐車場代も戌の日は高いです ྀྀ ྀྀ

• きなこもちもち

きなこもちもち

あ、後者の特別安産祈願はHPによると、20000円みたいです

• 3月11日
  • 夏希

夏希

ありがとうございます!
    私も前者の方で考えています。
    この7000円はどのように持って行くべきでしょうか?
    現金そのまま受付などでお渡しするべきなのか、それともちゃんと封筒などに包んで行くべきなのか…教えていただきたいです。

• 3月11日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

封筒に包んで渡してる方もいましたし、普通に財布から出してる方もいましたよ〜
    私は財布から出して渡しました
    お釣りも貰えるようでしたよ〜
    受付も2〜3ヶ所あります❁

• 3月11日
  • 夏希

夏希

ありがとうございます!
    勉強になりました!
    服装も着物でなくて、スーツと少し清掃のワンピースでいこうとしているのですが…皆さんどのような服装でしたか?

• 3月11日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

私は主人と普段着で2回行ったことがありますが、特に浮いてるなぁって感じなかったので普段着の方が多かったと思います♫
    中山寺にはお宮参りの方や七五三の方などもみえてらしたので、スーツやきれい目な服装の方ももちろんいらっしゃりましたよ(*´︶`*)
    お二人で記念にキレイめな格好で中山寺で写真残すのもいいですよね❁

• 3月11日
  • 夏希

夏希

ご丁寧にありがとうございます!
    少し綺麗めなワンピースなど着ていきます♪

• 3月12日