※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

一昨日、名前を考えていて3個まで候補として保留にしたのですが、昨日ま…

旦那の愚痴、長文になりすみません。

一昨日、名前を考えていて3個まで候補として保留にしたのですが、昨日また名前の話になり旦那が考えた名前で良くない?とかずっと言ってきました。
私は、あまりその名前に賛成ではありません。
ずっと、これがいいといい続けられて、私が考えた名前に対しては、「古めかしい」とか「意味が薄い」とか、「姓名判断での運勢がオレのより良くないしそのくらいの運勢ならもっと良いのあるんじゃない?」とか言われ全否定。
旦那が候補にあげている名前の2個目の方がいいと言うと、それはあんまり意味を考えてないからなぁ〜とか案を出しておきながらそんな事を言ってきます。
最終的には、「じゃあ1人目は考えていいから、2人目はオレが考えた名前ね」って言われて、「1人目につけられなかったからその名前にするんだ!」とか言ってます。
なんだか、2人目の子がそんな感じで名前つけられるとなるとなぁ〜と思ってしまってます。
結局、名付けを任せられましたが、全否定され続けて候補の名前も運勢があまり良くないものになってしまい困ってます。
案を出しても、「運勢もっと良いのあるんじゃないの?」とか言われ、名付ける事にプレッシャーと言うか、赤ちゃんに申し訳ないけどその話題自体がうんざりしてしまいます。

旦那は、文字に意味がないとダメ、運勢がある程度良くないとダメ、携帯などで一発変換できないとダメ、古めかしい名前がダメ、地味な名前がダメ、ネットで検索して悪いイメージの事が出てくるとダメ、漢字そのものの意味が良くない漢字はダメとか、注文が多すぎる!
つけたい名前頑張ってだしても、その漢字は中国で良くない意味だからとか言ってきて…
ここ日本だし…とか言っても、国際的にとか言われます。

旦那は仕事しかせず、家事もほぼしません。
ご飯の途中で携帯で動画見たり、コタツで横になりそのまま寝てしまう事もあります。
作業服が土埃で汚れていて、洗濯前にすすぐのも大変さをわかっていながらやりません。
そして、「オレはなんでもやれば器用にこなせるから」といつも言ってきます。
そんなこんなで、毎日イライラしてしまい胎児に良くないなぁ〜と思ってはいるのですが、なかなか感情はコントロールできません。
なにより、32週でまだ逆子で全然回転してくれない焦りと、最近の不眠、なるべく安静にしてと言われ体重管理等、不安な事だらけで…
パパママ教室に行って、少しは大変さとか分かってくれたかなぁ〜とか思ってたけど、そんなのなかった…
なんだか、一日がとっても疲れます。
実家も近いので、愚痴は聞いてもらったりしてますが、たまには実家に2・3日帰ってみるのも良いのかなぁ〜とか思ってます。

長文になってしまいましたが、皆さんは赤ちゃんの名前は、出生前に決めていましたか?
とりあえず、何個か案を出して生まれてから決めていましたか?

ちなみに、私は生まれてからでも良いかなぁ〜と思っているのですが、旦那は早く呼びたいから早く決めたいそうです。
今のところは、「小姫ちゃん」ってあだ名をお母さんがつけてくれたので、それで呼んでます。

コメント

ちぃちmam

名付けの件ですが、旦那さん…うるさーーーーーい( ºДº)!!って言いたくなりますね😅よその旦那さんですがすみません😭💦
私だったら、あなたの名前の文字はどんな意味があるの?画数はいいの?悪いイメージ出てこない?その名前で苦労したことや、嫌だったことはある?
って質問責めして、クリア出来てない部分があったら「ほらね!」「何でもかんでもこだわればいいってもんでもないよ!」って言っちゃう😅💦
うちの子の名付けの時は出生前には決まってましたが、妊娠発覚から出産までずっと「マメちゃん」って呼んでましたよ😌
名前は最初のプレゼントですもんね!!たくさん悩むと思いますが、それだけ悩んで付けてくれた名前だったら絶対赤ちゃんも喜んでくれます✨
お互いが本当に納得のいくお名前が見つかりますよう祈ってます🤗💓

みみ☆☆☆☆

私も一人目の産後に旦那が急に名前の漢字の画数が気に入らないと言い出してかなり揉めました…
響き先行でしたが、産前二人で決めてた漢字だったのに産後の入院中に一人というか義母にも話して💢勝手に調べて考え直してました💣
それから里帰りだったのに毎晩名前のことで電話で揉めて…弱った体に新生児の世話と名付け問題でノイローゼ、正直そこから旦那不信になり産後鬱状態でした😢
結局旦那の意見が通り、あまり自分の気に入った漢字ではありません💦
産前どんなにまとまっててもそんなこともあります😱
嫌々付けた名前って思いたくないので、もうあまり考えないようにしてますが😣
二人目も怖いところです…

うちは性別わかる前から話し合ってて、男のは夫が女のは私が1つずつ名前考えてました!
性別がわかりまた話し合いをして夫の考えた名前にしましたよ!
まあ予定は無いですが、二人目出来たら今度は好きな名前にしていいよってなってます!
ちなみに我が家は男の子ですが姓名判断は気にしてません、調べたらそんなに良くは無かったですが夫婦で占いとか気にしないタイプなので😅
ちなみに我が家は夫に入院中とか里帰り中に生活できるように家事は妊娠中に教えておきましたよ💦見てるのとやるのじゃ全然違くて収納場所とかもわかってなくて教えて良かったです笑笑