※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

出産後の入院中についての相談です。 産婦人科は全個室で、処置後は赤ちゃんを部屋に連れてこないようお願いしたいです。 また、面会制限もしていただけるでしょうか?

出産をしたら入院中嫌な事があります。
私の産婦人科は全個室で部屋に赤ちゃんを連れて行きたいときに連れてこれます。
こんな産婦人科ですが言ったらやってくれますかね?(^^;;

まず一つ目。
産後すぐに処置終わり次第義両親には抱っこなどさせたくありません。処置終わり次第から入院中、退院するまでは新生児室に預けて部屋に赤ちゃんを連れてこないようにできるのか。

二つ目。
産後は絶対身体が疲れていると思うので、ゆっくり休みたいです。
面会は誰でもいけるみたいなんですが、面会制限は言ったらしてくれますか?

コメント

ななおか

産後すぐに義理両親に抱っこさせるとこは少ないと思います。
出産のときに病院にいたらわかりませんが…
赤ちゃんを部屋に連れていきたくない理由はなんですか?
赤ちゃんを好きな時に連れていけるとのことなので出来るとは思いますが
お母さんとの触れ合いは大切です
出来れば産後少し落ち着いたら
一緒の部屋にいた方がいいと思います

面会に関しては自分から家族や友人に
産後疲れているから落ち着いたら会いましょうって言って
病院にはこないように言ってはどうでしょう?
そこまで病院に求めるのはおかしいかなと感じました。

ひなかママ

義両親には病院にいるときはまだ抱っこできないと伝え、病院には来ても顔しか見れないことをあらかじめ伝えておく。
二つ目は病院に相談してもあまり意味がないかも。いちいち誰が面会に来るのか確認しているところは少ないかなと思います。

すまいる

面会制限、できると思いますよ!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私の産婦人科は産んで二日目から、出産で出血ひどいとか、相当傷が痛むとかない限りはお母さんが見るとゆう形で預かってはくれませんでした(;ω;)2日目くらいまで預かってくれないかな?と思ったんですが甘かったです…笑

面会はご自分で来られる方を制限したらいいと思いますよ💓

ぺちこ

上の子出産時はチョコレートさんと同様な産院システムでした。
産後はすぐだっこ出来るのは母親だけで処置後は2時間安静です。なので分娩台放置で冷凍マグロ状態です♪ 私は次のお産が混み合ってたので部屋に戻されましたが、抱っこできたのは 半日後でしたね。 それと義理両親の件ですが看護師さんに今は体調が優れないのでといえば配慮してくれます。私は産後意識が飛んでしまい無理やり看護師さんに起こされなんか点滴と電子器具をしばらく付けられてたので夫のみ面会と言うか付き添いは夫だけでした。 こんな感じで母性も出てくるので子供を抱っこさせたくない気持ちもより一層強くなりますが子供に何かされる訳ではないのでネックに考えず明るく前向きに考えることをお勧めします♪後々イライラして大変です♪